[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第202回「指導」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨ氏さん 69 ☆☆☆+
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
しなちくおさん 75 ☆☆☆☆
つぼさん 69 ☆☆☆+
にゅる兄さん 58 ☆☆☆
風花笠奈さん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
Zさん 65 ☆☆☆+
合計点 531 ☆☆☆
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+

投票参加者 8 名。
指導66 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
風花笠奈さん Zさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨ氏さん
69点

笑点をみながら読んでいたせいでしょうか、この作品が落語調に聴こえてきました。
この霊より呼び出した霊媒師の方が不気味・・・

ほしつるさん
68点

『デパート荒らしなどが適当ではなかろうか』という発想がすごい。今だったら誰にご指導を乞うのがいいだろうか。成功へのアイデアはたくさん持ってたけど,志半ばにして世を去った人。
なかなか思いつきません。
あ,今だったらそんなめんどくさい事しなくても,白昼堂々と高級時計をタンマリ盗む事だって可能なんだな。(タイムリーなネタでした)

しなちくおさん
75点

最後の一行がちょっと強引な気がします。
でも、面白いですね。

つぼさん
69点

霊魂の知らないセキュリティが追加されてた
となるのかと思っていたら,まあ,こんなことで。
経験者で呼び出したんがいかんのだね。
成功者を呼んでもらわなくちゃ。

にゅる兄さん
58点

 エフ氏は、デパートを訴えるべきだ。外国でそういう裁判があったよね。泥棒が忍び込もうとした家の屋根から落ちてケガをし、損害賠償をその家主に求めたって話。

 しかし、なんで急に大金が欲しくなったんだろう? ひょっとしたら、エフ氏自身が、何かの霊にとりつかれたのかも…。む、このデパート荒らしの霊魂があやしい。

 テレビでの話。「飼っていたペットの犬を」とたのまれた霊媒が、霊がおりてきたあと、犬は人の言葉が話せないので、紙とペンをよこせと手振りで伝えていた(笑)。

風花笠奈さん
67点

これ、ちょっと落ちが見えました。そしてちょっと詰めが甘いと思いました。

九条ゆやさん
60点

デパートだって泥棒に入られたら気の毒ですよ(笑)
あ、保険に入ってるからいいのか?

Zさん
65点

デパートの方が、霊魂になった泥棒やエフ氏よりも上手だったということですか。
しかし、やはり霊魂も、そこまで詳しく説明すれば、普通、自分の失敗した所(しかも、それで命を落としたわけですから)を、加えて説明するでしょうに・・・やはり、「同じ失敗を経験しろ!」という思いが霊魂になきにしもあらず・・・だったのでしょうか。


近況など
プヨ氏さん

あくまでも個人的な意見ですが、
床屋は綺麗に整えるところ、美容院はオシャレにするところ、
というような気がします。美容院は女性が多いですね。
視力がよくなったせいか、帰りの地下街ではいろんな人と視線が合うような気がしました。
うう、、そんなに変かぁ、、、(T-T)

天神の地下街の階段ですべったのはナイショ。

ほしつるさん

今年もあと20日余りとなってまいりました。忘年会できれいさっぱりと忘れてしまう前に,今年の反省と来年への準備をお忘れなく。

今年最後の床屋に行った。風邪をひかない様に気を付けよう。
クリスマスまで2週間。何も予定は無いけど,ケーキは食べます。

しなちくおさん

きのう、大阪で「筒井康隆症候群」のオフ会をやりました。
めちゃ楽しかったっす。

つぼさん

古本屋で樹なつみさんの「八雲立つ」
をまとめ買いしてしまいました。
ああ,読むのが止まらない。
(投稿が遅くなったのはそのせいじゃないですけど…)

にゅる兄さん

 寒い映画が大好きだ。吹雪で全身が雪まみれになり、氷や雪で足元がおぼつかず、寒気ではく息が真っ白になる…、観てるだけで体感温度が下がるような映画のこと。

 昔「暴走機関車」という、ものすごく寒くて痛そうな映画があった。少し前、半ソデで雪中を逃げまわる「クリフハンガー」というのもあった。最近だと「デイ・アフター・トゥモロー」が、もろストライクゾーン。

 こういう映画を、零下30℃の寒気団が上空をおおう冬、厚着&手袋、靴下で完全武装したうえ、ストーブの火と部屋の明かりを消して観るのが、個人的に幸せだったりする。

風花笠奈さん

最近編物にはまってまして、棒編みでマフラー作ってます。ただその毛糸が派手で「オレンジと黄緑と紫の3色が不定期に混じってて太さも不定期に太くなったり細くなったり」してるものなんです。
さて、マフラーはどんな風に仕上がるんでしょうw

九条ゆやさん

本屋で見かけてついつい諸星さんの本買っちゃったよw
しかし、妖怪ハンターに携帯が出てくる時代になったとは・・・・(遠い目)

Zさん

昔の漫画ですが、小山ゆうの『スプリンター』を読みました。
なかなか、良かったです。
100m走にかけるそれぞれの思い。人間を超える「神への領域」への到達まで。
なかなか、お勧めです。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送