[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

ホシ計画第198回「アフター・サービス」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 88 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 50 ☆☆☆
キコさん 94 ☆☆☆☆+
にゅる兄さん 83 ☆☆☆☆
つぼさん 78 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 82 ☆☆☆☆
風花笠奈さん 74 ☆☆☆+
Zさん 96 ☆☆☆☆+
合計点 645
最高点 96 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 81 ☆☆☆☆

投票参加者 8 名。
アフター・サービス81 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
九条ゆやさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
88点

一瞬繁栄の花かなと思いました。
これはだまされているのか、そうでないのか、微妙なのですがまぁ本人が喜んでいるんなら商売として成り立っているんじゃないでしょうかねぇ。

ほしつるさん
50点

この波状攻撃にはまいった。冷静に考えればアフターサービスじゃあないんだけど。
「植物性」だから緑色で生える方向がバラバラですぐ伸びるって言うのもねえ。
現代なら100%悪徳商法で槍玉に挙げられそう。
この作品に罪はないけど,このところ電話勧誘のセールスに迷惑していたので厳しくなってしまいました。

キコさん
94点

すばらしい経営方針!!!
お客様に満足いただけて(ただしからくりに気づかない人のみ)、かつぼろもうけ〜ですね!
どこかで真似する人いませんかねぇ〜
この話は大好きです!

にゅる兄さん
83点

 使用法を誤るとモリゾー&キッコロになってしまったりして…。脱毛剤って、枯葉剤(除草剤)なのかな? こわ〜。“繁栄の花”なみだね。武器に使えそう(笑)。

 頭皮と頭蓋骨のあいだに根っこがはびこるのを想像して、むずがゆくなる…。朝起きたら、窓から差し込む日光の側にかたよって成長してたりして(笑)。

 そうだ。帽子で光をさえぎれば、もやしみたいな白くて弱々しい状態になって、高価な特許ポマードもヘアカラーもいらなくなるかも。代金の返還を要求できそうだし。

つぼさん
78点

おもわずにやり,です。
それにしてもエム氏〜。
お金を払うだけ払って,あとには見事なにも残ってない。
虚栄心をくすぐり,アフターサービスと称しての波状攻撃(あれ,そんなタイトルのもありましたね)
おそるべし。
「彼の画風は精密さを特徴としていたが,毛髪のほうはそれに反して粗雑であり…」
この表現がなんともいえず好きです。
個人的には粗雑になった毛髪も嫌いじゃないんだけどな〜

九条ゆやさん
82点

今ならクーリングオフなるものが〜〜〜〜。

植物性なら同じ方向に向かう性質のを選べばいいし、成長遅いのもいるし・・・・1週間で1センチなのが、どんどんどんどん成長が早くなるのにしなくても・・・・・・・確信犯だね?(笑)

風花笠奈さん
74点

実は私の父もゲーハ(笑)なんですが一回勧めてみたいと思った人がここに(ぇー)
ちなみに「緑色の髪」でロバート馬場を思い出すかCCBのメンバー(英樹さんとか関口氏)を思い浮かべるかで年齢がわかります。
ちなみに私は間違いなく後者(ぇー)

Zさん
96点

「未来の悪徳業者」、「非常に技術力のある悪徳業者」
アフターサービスに視点をおいて、物語が進む。
最後に客のエム氏に「夢のような、良心的な営業方針・・・」と、言わしめているところが、また、笑える。
とても愉快な作品。


近況など
プヨさん

昨日BARデビューしてきました。
しぶいバーテンダーさんにシャカシャカしてもらうと一杯でいい気分になってしまいました。
結局ジン→ノンアルコールカクテル→チェイサー→チェックという一杯だけでしたがあの雰囲気はいいですね。
最近夜の街を出歩く事が多い不良部長だ。これはイカン・・・でもね、目がよくなったから見えるのが面白いんですよ。

ほしつるさん

金曜日に会社のボウリング大会があって,点数としては大したことなかったんだけど,久し振りに5位入賞を果たしました。

キコさん

寒くなってくると食欲旺盛になります。
過食症気味なほど食べてます。
怖くて体重計にはのれません・・・

にゅる兄さん

 近所にSHOP99ができた。商品陳列ケースの蛍光灯が新品なので、まぶしいくらいに明るい。今、ここの「むき甘栗」にハマっている。

 割れ栗も入ってるけれど、1袋150gで99円は破格値だ。一気食いできないほどボリュームがある。しかも無添加、無着色、JAS有機認定マークまで付いている。

 これだけの皮を自分でむいたら、ツメの間が痛くなっちゃうだろう。どうやって渋皮をきれいにむくんだろう。なんか申し訳なくなっちゃうよ。

つぼさん

寒くなってきました。
ぼちぼち紅葉も見頃に?
今日はこたつを出そうかな〜。

九条ゆやさん

植物つながりで、3種類ほど、球根を植えてみました。咲くのは来年なんだけどね(^^;
しかし、既に芽が出ているやつもいる。芽が出るのが来年というやつもいる。
あったかくなってから出ればいいものを・・・・と思いつつ植物って不思議。

風花笠奈さん

最近ミュージシャンの早世が続きますorz
本田さんに続いて元チューリップ(というか幽白のアニメの歌)の高橋ひろさんまで・・・
音楽といえば明日弟がライブに出ます。
オーストラリアの民族楽器、ディジュリドゥー吹きますよー。

Zさん

『妖精配給会社』について・・・この作品群は、私の結構好きな作品が集まっています。
したがって、つける点数が突出して高くなるかもしれませんが、お許しください。(平均点を上げてしまう)
100点を連発したりして・・・

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 妖精配給会社一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送