[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

ホシ計画第194回「奇妙な社員」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨ氏さん 70 ☆☆☆+
にゅる兄さん 71 ☆☆☆+
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
つぼさん 82 ☆☆☆☆
Zさん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 90 ☆☆☆☆+
しなちくおさん 90 ☆☆☆☆+
合計点 541
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 77 ☆☆☆☆

投票参加者 7 名。
奇妙な社員77 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、5ポイント差で
つぼさん Zさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨ氏さん
70点

いろんな才能があってうらやましい。彼は何処から来て何処へ行くんでしょうか。はじまりはどこからだったのか気になるなぁ。

にゅる兄さん
71点

 休む理由は「本業(ダブリュー観光会社)」に戻ることなのに、オチを知ってから読みかえすと、ゼッド商会を休んで「別荘(ゼッド商会)」に行くと読めるではないか…。

 ミスリードがムリヤリだけど、まあ、そんなことはあまり気にならない。素直に面白いと思った。

 この社員をクビにするより、どんどん業績をあげさせ、そのぶん社長はのんびり骨休めすればいいのに。まだ「書類の整理が正確」くらいしか実力を発揮してないけど(笑)。

ほしつるさん
66点

副業だろうが息抜きだろうが,動機はどうあれ会社の為になっているんだったらクビにしなくてもいいんじゃないのかなあ。妬み・やっかみだったらしょうがないけど。
「頭はほとんど使わなくてすむ」仕事だなんていわれると,いい気はしないか,やっぱり。

楽天とかライブドアの社長さんが本業の傍らテレビのバラエティーに出るようなものか。

つぼさん
82点

息抜きでも,別荘気分でもいいからそんな優秀な人に来てもらいたい…
ってそんなことじゃないんですよね。
今自分が必死でやってる仕事が,ある人にとったら息抜きレベルなんて
現実にはあるんでしょうが,それを思ってたらやりきれないな。
そこら辺を重くならずに書いてておもしろいですね。

Zさん
72点

観光会社のやり手の社長はとても忙しい。
そして、別荘気分のその息抜きに選ばれたのが、中小企業。そこの社員をすること。
そういう発想がとても、面白い。常人にない考えだ。
でも、別荘に選ばれた中小企業の社長は、「首だー」って、即、言うだろうなあ。

九条ゆやさん
90点

給料泥棒よりずっといいと思うんだけどね〜。
あるいはあの大企業の社長を雇っているというささやかな征服欲とか?(笑)

しなちくおさん
90点

「筒井康隆症候群」という本業を持ちながら、
この「星新一ひみつ倶楽部」に遊びに来ているわたしです。

ごめんなさい。
クビにしないでください。


近況など
プヨ氏さん

ビックコミックという漫画雑誌に連載されている「天上の弦/山本おさむ」にはまっております。
「海峡を渡るバイオリン」という本が原作らしく、同名のテレビドラマにもなったらしいです。
この間久しぶりにインターネットカフェに行きましてすぐさまそれを見つけて読みました。これは面白い!
今年知った(読んだ)漫画では一番です。本屋に走れば原作があると思うのですが、ちょっとずつ漫画で読んでいこうかな。

うおおお〜〜〜続きが気になる〜〜

他にも何か面白い漫画があれば教えてください。

にゅる兄さん

 秋の夜長、あっと驚けるストーリーの映画はいかが?(順不同)

「“アイデンティティー”」
 こう来たか、というアイディアの組み合わせが良い。犯人の“違和感”の作りかたがうまい。

「マッチスティック・メン」
 とりかえしのつかない状況を丸くおさめるには? と考え、ある結論に達したとき、驚かされる。

「フォーン・ブース」
 サスペンスな状況で、主人公の虚飾がはがされ、自分を見つめなおすようになる展開が面白い。

 どれも観て損はないと思います。こういう映画は、楽しめた人が勝ちです。

ほしつるさん

20年前の日航123便墜落事故についての資料を集めています。

2ちゃんねるでも数え切れないほどのスレが立っていますが,マジメに原因について話をする一方で,意味なく茶化したり,むやみに煽ったりする人が必ず登場するのが非常に面白いです。いまだに撃墜されたとか,海に向かわなかったのはパイロットミスだとか言っている人が後を立たないのは何とかならんのかと思います。

それにしても,昨日のホークスの大逆転には驚いた。昔,高校野球ででも似たような逆転劇があったのを思い出す。「これで勝った!」と思った瞬間,どこか落とし穴が待っているのかもしれませんな。果たして今日はどうなるのか。今日勝たないとロッテはダメかも分からんね。

つぼさん

夏物をしまって秋冬物を出さなくては,
と思っているのですが,いつまでも暑くて
片づかないの〜。

Zさん

買うだけ買って、見ていなかった、ZZガンダムのDVDを少しずつ見ています。
ついつい、買い込んじゃうんだなあ。

九条ゆやさん

ああさんのコンサートDVDキ…(-_-)キ(_- )キ!(- )( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!!

てなわけで今週は観はまっておりましたよ!!
「對ni愛不完」が音声入ってて死ぬほど嬉しい!!

しなちくおさん

ワイシャツやカッターシャツは、どうしてあんなに高いんですか。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送