[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

ホシ計画第185回「運の悪い男」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 76 ☆☆☆☆
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
にゅる兄さん 90 ☆☆☆☆+
しなちくおさん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
つぼさん 72 ☆☆☆+
キコさん 73 ☆☆☆+
Zさん 72 ☆☆☆+
kkkさん 65 ☆☆☆+
合計点 644
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆

投票参加者 9 名。
運の悪い男72 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
つぼさん Zさん
キングげっと!!

ホシヅル☆まろ

キコさん
も1点差でまろゲット!
おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
76点

う〜ん どうなんでしょう。男が気絶しているうち色々とイイコトはあったようなのですが、やっぱり運が悪いんでしょうねぇ。運がいいのか?悪いのか?と聞かれたらやっぱり後者だと思います。

ほしつるさん
65点

『野心的で,同情心があり,良心的で,正義感にも富んでいた』これらが美点かどうかは議論の余地があるところですが,具体的な実行力が無かったのが敗因ではなかろうか。
でもこの男,後でビックリしただろうな。ツケは払ってある,借金は清算された。これで嫁さんも戻ってくるかな。でも根本的な解決ではないので,元の生活に戻るのも時間の問題?

にゅる兄さん
90点

 面白い。こういう、人の思惑が重なり合う話は好きだ。タイトルどおり、誰ってことなく、何かしら運が悪いんだね。でも、妻は“男”じゃないから例外なのだろうか?

 強盗は証文をやぶらず取っておき、後日、借金取りのふりをしてK氏からわずかずつでも金を取り立てるという方法があったかも…。

 この後、K氏はどうなるのか? 強盗が立替えてくれた借金は警察の介入で元通り、密輸団からは改めて命を狙われ、奥さんからは多額の生命保険をかけられる…とか?(←妻だけ“運”がいい?(笑))

しなちくおさん
67点

結局、強盗は警察につかまってしまいましたが、つかまったとなると、
盗んだお金はやはり、強盗された元の郵便局に返さないといけないのでは。

それとも、お金を受けとったK氏の借金取りが、
そのまま自分のお金として着服できるのかな。

まさかそれはないでしょう。

法律に則れば、K氏の借金は返済できていないに違いない。

九条ゆやさん
64点

人間万事塞翁が馬(笑)
運がいい男といえないところがいいかも

つぼさん
72点

こうやって押し込んできた強盗が無事帰れた試しはないですね。
しかしどうゆう生活をしていれば,密輸事件の情報を持ってしまうのかなあ。
本当に運が悪いのは強盗のほうだったということなのかもしれませんが,
それでも,自分の引き起こした強盗事件のおかげで,命まで奪われずにすんだんだから
不幸中の幸いか。
この事件がなければ,おそらく目的を完遂できていたであろう2人組が
一番運が悪かったってことなのか。

キコさん
73点

自分の幸運に気がつけない不運。
悲しいですね・・・
究極の不運だと思います。

Zさん
72点

「俺は運の悪い男だー!」と、叫んで、はて本当にそうだろうか・・・と、考える。
仕事はなんとかある。生活もなんとか、なっている。借金取りが来ることもない。
いや、それどころか、いい暮らしをしているじゃないか。
国自体は、今のところ戦争することもしないし、内戦もない。
はたして、運のいい、悪いは、どのように決めればいいのか・・・
俺のところにも、借金を肩代わりしてくれるための強盗がこないかな…などと不届きなことを思ったりして。

本編では強盗を連れ去った二人組が警察の警戒網にひっかかって、強盗が事無きを得たのが唯一、少し不満だった。

kkkさん
65点

この強盗かわいそうだ......。


近況など
プヨさん

英語を話せたら色々と世界が広まりますよね。
なんで中学、高校の時やってなかったんだろうと思います。

ほしつるさん

東京も暑い。帰って来ても暑い。電車は寒い。
猛暑→冷房→猛暑→冷房→・・・・の繰り返しで風邪を引きそうでした。
明日から8月。夏も本番。番茶も出花。ドラゴンズ11連勝確定か!?

にゅる兄さん

 クリップではさんで本体を留める、小型の扇風機を買った。これなら壁にも付けられ、大きな扇風機を置く余裕がないところで使える。

 ナリは小さいがなかなか本格的だ。首振りスイッチまである。発熱で調子の悪い機器用に、ひとまわり小さなタイプもあわせて買った。

 後日、セール期間が終わり、値上げされていた。その差額は、中古ゲームソフト2本買って消えてしまった。前にも、似た話が…(笑)。

しなちくおさん

「ドラえもん」のコミックで大笑い。
ぼくは今年で27歳です。
もうだめだ。

九条ゆやさん

仕事で明太子の国に行って来ました。土産のにわかせんぺ〜が私の口に入らなかったのは何故・・・・orz

つぼさん

歯医者に行きました。
行かなくては!と思い始めて3ヶ月以上もたっています。
今回薬を詰めて置いて,次回しみなければ削ったところを詰めるだけらしい。
でも,しみたら神経を抜いて歯全体にかぶせますよって。
ああ,この3ヶ月,1日でも早く行けばよかったのに。
次回の審判が怖いです。

キコさん

地震→台風→また地震
これだけ一気にくると怖いです・・・

Zさん

いやはや、映画は見ていないのです。見たいとは、思っているのですが・・・
あっ、子供をポケモンの映画につれてったので、一本、見たことは見たと・・・

『はじめの一歩』72、73巻を買いました。

kkkさん

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送