[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

ホシ計画第178回「期待」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 66 ☆☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
にゅる兄さん 60 ☆☆☆
しなちくおさん 81 ☆☆☆☆
つぼさん 82 ☆☆☆☆
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
らりほうさん 40 ☆☆+
キコさん 79 ☆☆☆☆
合計点 538
最高点 82 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 67 ☆☆☆+

投票参加者 8 名。
期待67 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
プヨさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
66点

友達といえども「高く売らないと割りにあわない」なんて言わないような・・・
しかも最後、これがこの商品のセールス?だったとしたら、、ちょっと友情を疑うよ。逆に考えれば策士だなぁ・・・

ほしつるさん
70点

40年以上前に書かれた作品で設定した『2003年』から2年が過ぎようとしていますが,本物と見間違うほどのロボット白鳥が商品化されたというニュースは聞きません。ロボットにするより本物を増やした方がいいんじゃないの?とも思うけど,本物は渡り鳥だから,ずっと家にいてもらうにはロボットでないとダメか。
まさか卵までロボットとはねえ。ちゃんと孵化するところがすごい。温度センサとか付いてるんだろうな。

にゅる兄さん
60点

 二〇〇三年、八月一日って、もう過去の話になってしまってるね。

 現在、ベッドが揺れて起こすとか、目覚ましの音がだんだん大きくなるとか、折りたたみベッドとか、育てるメッセージ、マ・メールとか(ちがうか)、ペットロボットなどなど、現実になってるのがすごいと思った。ただ、この話のオチは「心のうるおい、ペットまでロボットに…」と否定的なところが、現実と逆かも。

 巣のなかの卵は、盗ませるために置いてあるのだとしたら、友人のエル氏って成功するだけのことはあるよ。

しなちくおさん
81点

なんとなくですが、80点は超えていらっしゃると思います。

ペットショップでの白鳥の相場はどんなもんなんかな、と思って、検索で調べてみたのですが、取り扱っている店が見つかりませんでした。

つぼさん
82点

何とも切ない話。
ナヤ氏の気持ちの盛り上がりが伝わってきたので
この結末に何ともやりきれない思いになりました。
卵を持ち帰るのはよろしくないことですが,
友人は卵を持ち帰る隙をわざとつくったのかな??
って思うと,よけいつらいな〜。

九条ゆやさん
60点

友情とはお金の前にはもろいものなのか
エル氏はナヤ氏を友達とは思っていなかったのか?

実はどろぼう対策のフェイクの卵だったのか?

動物を自分の都合のいいようにしか考えないエル氏にはいい薬だったでしょう。

らりほうさん
40点

いつの時代でも人は動物に安らぎを感じるのでしょうか
そこの所を一般的な犬・ネコじゃなくて白鳥で描いてるのが星さんらしくて良いかな
でもラストはちょっとおいらには受け入れがたいです

キコさん
79点

かわいそうなナヤ氏が好きです。
ナヤ氏とエヌ氏は本当に友達なのか?
なんかイヤな関係。

今の感覚だとロボットの白鳥なんてそんなに高いとは思えないです。
アイボとか見ちゃうと特にそう思います。
口笛で寄って来るだけの機能だし…
昭和38年の感覚とは違いますね。

白鳥って渡り鳥ですよね?
本物を庭で飼ってたら飛んでっちゃうんじゃないでしょうか?


近況など
プヨさん

やっぱりあれですねぇ 人は寂しいときや不安なとき、側に誰かいてほしいものだなぁと思います。はい・・・

ほしつるさん

ブログを読んでいただいている方には重複する内容ですが,
ポラロイドカメラを買いました。折りたたみのSX-70というタイプです。本体は昨日届きましたがフィルムが間に合いませんでしたので,まだ撮っていません。
携帯の機種変更を余儀なくされ,仕方なく変更しましたが,コレが結構面白そうで,あれこれいじくっているうちに,パケ代が増える増える。使いすぎる高校生の気持ちがよく分かりました。

にゅる兄さん

 新型PS2の新品が、1万円ぽっきりで売られていた。おまけに、新品ソフトまで1本くっついて、説明の紙に「ナントカセット」と書かれている。ワゴンに山盛りだ。

 しかし、相場では、旧型PS2の中古でさえ、もう少し高い。いはんや新型をや、である。なにか見落としがないか、注意深く観察してみた。すると、ん、ナントカセット…?

 あ〜、PS2の箱の下に、もう1つ別の箱がくくりつけられていた。それも含めて“ナントカセット”ということらしい。安い理由は、これか〜。○○に入会が条件なんだな。

しなちくおさん

魔人ドルゲをルーロルロロ♪

・・超人バロムワン、再放送してくれへんかなあ。

つぼさん

うちのわんこの抜け毛はまだまだおさまりません。
真っ黒のはずなのに抜け毛はこげ茶なの。
すべて終わったらまた真っ黒にもどるのかなあ。
でも,仕事から帰ったときに待ってくれてる存在って大きいですよね。
一日の疲れもとんでいくようです。
ナヤ氏の気持ち,なんとなくわかります。
最近はメダカの卵もどんどん孵っているので,これまた楽しい。

九条ゆやさん

梅雨入りしました。
じめじめは嫌だけどここで降ってくれな夏が困る。

蚊も出没しはじめたし。蚊取り買ってこなあかんのお。

らりほうさん

映画『電車男』観て来ました
結構面白かったですよ 原作よりちとオサレな感じに美化されていましたがいい感じにまとまってます

来月にはTVドラマにもなるそうですね
舞台でもやるらしいし、そこまでいくとちょっとやりすぎかな〜とも思いますですw

キコさん

風邪が2週間ぐらい治りません。
咳と鼻水が止まらないです。
夏風邪はバカがひく、って言いますよね。
あ〜バカだってことの証明?

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送