[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

ホシ計画第174回「解決」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 60 ☆☆☆
プヨさん 64 ☆☆☆+
にゅる兄さん 61 ☆☆☆
しなちくおさん 47 ☆☆+
つぼさん 72 ☆☆☆+
らりほうさん 52 ☆☆☆
九条ゆやさん 56 ☆☆☆
キコさん 52 ☆☆☆
合計点 464
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 58 ☆☆☆

投票参加者 8 名。
解決58 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、2ポイント差で
ほしつるさん 九条ゆやさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
60点

たまたまうまくいったものの,そう何回もうまく行くとは限らないんじゃあないかなあ。まあ,バックに世之介が付いているんだから,しばらくは楽しんで下さい。

プヨさん
64点

ポパイにホウレン草という響きに思わずニヤリ・・・

この守護霊、某有名元夫婦ではないですが「生まれ変わってももう二度と結婚しない」という仲だったらどうなっていたんでしょう。まぁでも、タイトル通り解決したんならいいか。

にゅる兄さん
61点

 巴御前と木曾義仲が生きていた時は、二人にどんな霊がくっついていたんだろう。やはり、夫婦仲のいい霊が?

 しかし、自分たちが霊になった後も、二人の仲が良いままというのは、理屈が通るのか? それとも、もともと死後もめぐり合うほどの、運命のカップルだった?

 主人公の霊視能力も、とりついた霊のおかげというなら分かるけど、それじゃオチが変わっちゃうね〜。話は、落語的なモノローグが好き。

しなちくおさん
47点

だいたい木曾義仲の霊だなんてレアキャラをデフォルトで背負っていては商売あがったりだと思います。
そこに何万分の一か何億分の一かの確率で巴御前の霊を背負った相談者がやってくるとは星さんらしからぬ超ご都合主義。納得がいきません。47点です。

つぼさん
72点

人々にはそれぞれ昔の人の霊がついている。
世の中のごたごたの大部分はこれを無視して強行しようとするところからきている。
という設定で,もっといろいろシリーズものが作れそう。
巴御前と世之介,木曾義仲,知らなくても最低限の関係がわかるような
さりげない説明の入れ方がうまいなあ,と思いました。

らりほうさん
52点

本当に解決してんのかな〜?
依頼人夫婦は確かにうまくいきそうだけど、彼はこのあと・・・
ちなみに依頼人だんなは見るからにイケメンでモテモテかもしれないけど、この彼はストーカーにでもなっちゃうんじゃないかな? いらん心配かw

九条ゆやさん
56点

私は歴史オタクなのか?(笑)
しかし伝わっている肖像画が似てるとは限らないわけで・・・・・。
まあ、そういう細かいところをつっこんではいけないのだろうが(^^

キコさん
52点

偶然自分に義仲の霊が憑いててよかったね…という話。
う〜ん、この話はあんまり面白くないです。
世之介の霊を手に入れた男のオチつきの後日談が読みたいです。


近況など
ほしつるさん

昨日・一昨日は,1年振りに会社の机の引越し。去年折角2階から1階に移ったのに,また2階に戻りました。引越し自体の意味もよく分かりませんが,とにかく筋肉痛が痛いです。
明日会社に行っても,やっぱり前の部屋に行ってしまいそうです。

プヨさん

夢にネコが二匹でてきました。
夕方の犬の散歩中に突然二匹のネコがでてきました。
正夢??

にゅる兄さん

 久しぶりにモノレールに乗った。いつもはママチャリで20分かかる距離だ。それを、1/2以下の8分で走りきった。大したもんだ。

 しかし、運賃が気に入らない。280円もした。車ならガソリン1リットルもかからない距離なのに…。基本的に、日本の公共交通機関は、料金が高すぎ。1/2以下にしろと言いたい。

 たまに、競輪選手みたいな身なりの人が、スポーツ自転車でぐいぐい走ってるのを見かける。あれなら10分で走破できるんじゃないかな。足の筋肉が2倍になるかもしれないけど(笑)。

しなちくおさん

JRの事故。運転手には秒刻みの過酷な制約が課せられていて、それで焦って事故をまねいてしまったとの報道ですが、それならマスコミは「たかが数分、数メートルのミスなどに目くじらを立ててはいかん」と主張するべきで、「今日も何々駅で5メートルの超過」「何々駅で数分の遅れ」とやたらに煽るのは論理が逆に向いているように思うのですが、どんなもんでしょうか。

つぼさん

プヨさんのおっしゃるとおり
今はうちのわんこも,抜け毛がひどくなってます。
ブラシでどんなにといても次から次へとわいてきます。
最初はいやがっていたブラッシングも,最近は慣れたのか
気持ちよさそうにじっとしています。(3分くらいだけですが)
むずがゆいんでしょうかね。

らりほうさん

最近、結婚の話題がたてつづけに、渡辺満里奈、乙葉、竹内結子、原田知世
別にどうということはないんだけど、軽くショック!
そことそこがくっつくか〜的な意外さも要因 f(^-^;

九条ゆやさん

薬局のポイントカード作った。
まさか200円の買い物で作りませんか!?と勧誘されるとは思わず(笑)
不意打ちくらってつい作ってしまったw
しかし何ポイントためると割引券がもらえるのかは知りません(^^;

キコさん

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送