[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

ホシ計画第166回「危機」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 64 ☆☆☆+
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
らりほうさん 65 ☆☆☆+
にゅる兄さん 40 ☆☆+
キコさん 60 ☆☆☆
つぼさん 60 ☆☆☆
九条ゆやさん 63 ☆☆☆+
合計点 422
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 60 ☆☆☆

投票参加者 7 名。
危機60 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
キコさん つぼさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
64点

ほしつるさん
70点

たまたまこの日...って事,あるよね。
いつも乗ってる電車に乗り遅れたら,その電車が事故ったとか。
でも,いがみ合ってるから全滅させてもかまわないっていう理屈もかなり強引ですなあ。でも,
最近はクリスマスといえどもいがみ合っているから,やばいぞ。

らりほうさん
65点

この作品のいいところは短いところかなw(マジで)
変に長くて考えてしまうと、突っ込みどころ満載な気もするがそうなる前にサクっと終了
しかも特別な一日ってのがクリスマスイブってのも、何となくなるほどね〜って感じで○

にゅる兄さん
40点

 イラストでは、宇宙人は中近東のあたりを観察してるみたいだけど…。そのへんの地域はクリスマスイブとは関係ないし、絶えず地域紛争があるイメージが(笑)。

 占領するには、おとなしい住民のほうがやりやすいだろうに。いがみ合ってる住人を滅ぼすことのほうが、プライオリティ(優先順位)が高いのかね? 平和的なのか、その逆なのか、よくわからん宇宙人だ。

 冷戦も今は昔、地球上から一触即発の緊迫した空気がなくなった現代、「なんで、どの街もなごやかな雰囲気なんだろう?」という、オチを知りたくなる欲求があんまりわいてこなくなってしまった。そういう、“時代”を感じさせてしまうところが大減点かな。

キコさん
60点

たまたま見た町が全部キリスト教が繁栄してるとこだったんでしょうか?
行った事ないのでわかんないですけど、他の宗教が国教になってるところじゃあ別に祝ったりしないんじゃないかと。
しかもクリスマス・イブをあんなに祝うのは日本だけで、ヨーロッパでは24日より25日を祝うってきいたことあります。

そういうことごちゃごちゃ考えないで読めば楽しめるんですけど。

つぼさん
60点

人のいい宇宙人なのだ。
一年に一度は何となく楽しくなるクリスマスイブ。
そういうことも起こっているかも?
現代のクリスマスイブでもこの危機は回避できたのかな。

九条ゆやさん
63点

100年前ならアウトでしたね(笑)

見たのが南極とか北極とか砂漠とかだったらどうなったんだろう?


近況など
プヨさん

ほしつるさん

九州の地震で名古屋も揺れたようです。さすがにこのあたりは気付きませんでしたが。
ずっと地震がなかったそうですので,余計被害が大きいのでしょう。
お昼時でしたが大きな火災が起こらなかったのは不幸中の幸いかと。

それにしても,来る来るといってなかなかこないこの地方には,一体いつ起こるのでしょうか。
できればこのままおとなしくしていて欲しいですが。

らりほうさん

最近、巷を賑わせてるライブドアvsフジTVのニュース
新聞もテレビもこればっかり
個人的には、海賊に連れ去られた人の安否の方がトップニュースな気がするんだけど
人命よりも数字を取れる方が大事ってのが最近の風潮なんですかね?

話は変わるが、毎週ロト6を買っているのだけど、今週の当選発表を見てビックリした
通常6個全てを当てる1等ってのは2-3口、ヘタすれば1口や当たり無しでも珍しくないって言うのに、今回はなんと167口も当選w
当然ながら賞金もガクっと下がって180万ぽっち
2億当たった〜って思った人はさぞがっかりしたことでしょう
ちなみに2等の賞金は940万 2等のが賞金が良いってのもどうなんでしょうね f(^-^;

にゅる兄さん

 ふいに、ある曲が聴きたくなった。メロディもいいし、歌詞の内容もいい。特に、歌手の声質が絶妙にマッチしていて、情景が奇跡のように頭に浮かんでくる。

 次の日。本屋で立ち読みしていたら、その曲が流れてきた。すげ〜。最新流行の曲じゃないし、時期はずれの夏の歌なのに…。シンクロニシティ〜♪

 話かわって、いいものを発見。映画字幕ふうのフォント。映画好きにはたまらんね〜。
http://chiphead.jp/font/htm/cinecaption.htm

キコさん

花粉症デビューしました。目がかゆいっす。

つぼさん

暖かくなってきました。
見上げた山の雪が溶けてなくなりました。
もう春なんですね。

九条ゆやさん

道路工事が終わったと思ったら、アスファルトが水色に!
スクールゾーンでもないし、交差点も信号もないとこなのに何故にそこだけ水色?
これから先道路は水色になっていくのか?

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送