[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

ホシ計画第164回「貴重な研究」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 90 ☆☆☆☆+
プヨさん 60 ☆☆☆
ほしつるさん 64 ☆☆☆+
つぼさん 67 ☆☆☆+
九条ゆやさん 80 ☆☆☆☆
合計点 361
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 72 ☆☆☆☆

投票参加者 5 名。
貴重な研究72 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、5ポイント差で
つぼさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
90点

 よくできた作品。

 召使いの老人が口から糸を吐くシーンを想像すると、なんとなくかわいらしい。やはりクチビルを「う」の形にするんだろうか?(笑) 天にのぼっていく天使は、キラキラと鱗粉(りんぷん)をまきちらしてそうで、笑える。

 ふと、古賀新一さんの『妖虫』というマンガを思い出した。こちらはホラーなため、変態がまがまがしい。

プヨさん
60点

微妙な薬ですねぇ・・・これは天国へいくための薬なのか、安楽死の薬なのか、それとも新手の新種の薬なのでしょうか・・・

ほしつるさん
64点

「若返ったところでいつかは老いるのだから,不老不死じゃないじゃん」なんて事は言ってはいけません。星さんにかかると若返りも楽じゃない。天使になって若返ってもそのまま天使になっても同じことか。
これでOKをもらえたのかな。ダメだと思うけど。

つぼさん
67点

なんだかえらそうなエヌ氏
最後の言葉が負け惜しみに聞こえないこともない。
天使になって天国に行くのは,誰にでもできることではなさそうだな。
それにこの薬で天使に生まれ変わったのは,
忠実そのものの老人が飲んだからであって
エヌ氏だったらどうなってたのか…なんて意地悪なことも考えてしまったよ。

九条ゆやさん
80点

おちがいい。
エヌ氏は薬をあきらめるのか?それともこれをデータに改良版を〜とかやられるのだろうか?


近況など
にゅる兄さん

 オヤジから風邪をうつされた。

 散発的にセキが出る。セキが出る風邪なんて、中学生以来じゃなかろうか。いつもなら、鼻の症状がメインなのに…。鼻水がまったく出ないなんて新鮮だ。

 そのかわり、声が変わってしまった。別人になったような気分…。熱っぽさや寒気は一晩でなくなったので、インフルエンザじゃなかったみたい。

プヨさん

トムクルーズの「コラテラル」がレンタル開始されたので近いうち観たいです。あとシュレック2も。レンタル料は1泊で350円くらいです。一本は安いですが、新作を10本レンタルとかなると・・・それを1年間だと・・・あぁ恐ろしい・・・お金貯めないと・・・

ほしつるさん

愛・地球博がいよいよ始まります。私は行きませんが,行かれる方がいましたら是非感想を聞かせて下さい。特に会場へのアクセスがどうなのかが気になります。(だったら自分で行けよ)
メイとさつきの家は行ってみたいけど。

つぼさん

ついに本体を見ました。今まで痕跡しか見たことなかったんですが。
間違いなく野ウサギでした。帰りに駐車場の出口をでたところ
直角カーブのつきあたりをぴょんこぴょんこ跳ねていったのよ。
とら猫のような毛色でした。雪国じゃないから。

九条ゆやさん

雪降って寒いです。
んが、最近日本語のわからない変なやつが多い。
・・・・春かな(爆)

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 宇宙のあいさつ一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送