[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第160回「すばらしい食事」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 87 ☆☆☆☆+
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
プヨさん 83 ☆☆☆☆
九条さん 70 ☆☆☆+
らりほうさん 87 ☆☆☆☆+
つぼさん 57 ☆☆☆
合計点 461
最高点 87 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 77 ☆☆☆☆

投票参加者 6 名。
すばらしい食事77 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
ほしつるさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
87点

 二転三転する展開が、トリにふさわしい面白さ。ただ、そこはかとなく時代を感じさせるね。

 メイドさんや料理人がいなくて、奥さん自らビフテキを焼いてるのを想像すると、なんだかあんまりリッチな感じがしない。

 ビフテキという料理も、洋酒も、それほど魅力のあるご馳走ではなくなってしまった。日本は豊かになったんだね。

ほしつるさん
77点

これも好きな話。最後オチをどうするのかと思ったらもう1人出てくるとはねえ。警官が駆けつけたときに広がる光景を想像するだけでゾゾゾッとする。
それにしても最終的な死因はなんになるのかなあ。

プヨさん
83点

次はどうなるのかという期待とドキドキ感でしたが、まさかあの最初にでてきた運転手が最後の最後でこう来るとは思いもよりませんでした。話の流れから言って、実はまだ黒幕がいたりして・・・

九条さん
70点

悪人ほいほいな家(笑)
実は前の住人が・・・・・・なんて話がひっそりとあったりするのかもしれない(笑)

らりほうさん
87点

まさかそんな事がと言いたくなる展開だが、さすがは星さんきっちり読ませてくれます。

もう終わりかな?と思っても話が膨らみ、もう終わりかなって思ってもまだまだ、頭の中で膨らんだ期待のバルーンが最後の最後に大爆発を起こし、なるほど〜 気分スッキリ、後味最高 面白い作品となりました。

つぼさん
57点

加害者のはずが被害者(?)へ
それぞれの表沙汰にできない事情を抱えて,何とか回避しようとして…
その繰り返しで話がどんどん大きくなっていくんですね。
それにしても,電話一本かけて確認を済ませるだけでいいのかな〜
虫一匹まで死んでしまうくらいの青酸ガスがまかれるというのに。


近況など
にゅる兄さん

 新しい所に行って道に迷ってしまった。ちょうどいいところにコンビニがあったので、自転車をとめ、道路地図を見ようと店内に入ろうとした。すると、どこからか係員がすっ飛んできて「(駐輪)有料だ」と言う。

「まじ?」

 少し驚いたけど、お金を払って入るほど、そのコンビニにこだわらない。別のコンビニがあるさと、あまり深く考えずにその場を離れた。

 少し行くと、近くに地下鉄の入口があった。

 なるほど。有料ってこのせいだったのか。コンビニに背を向けて自転車をとめようとしたのが悪かったみたい。そりゃそうだよね。駐輪でいちいち料金を取るコンビニがあったら、いちど入ってみたいよ(笑)。

ほしつるさん

すっかり忘れていました。あと5分しかありません。
母があす退院します。まずはめでたいですが安心もしてられません。
今月は大阪,名古屋,東京と3ヶ所ライブがかたまっているので楽しみ。たぶん30台最後のライブだ。最年長参加者になるその日までがんばるぞ!
よし,2分前。間に合った。

プヨさん

最近お風呂(温泉、銭湯)にはまりすぎてます。
本屋さんに行くとついつい「日帰りでいける温泉特集」といった本を手にとってます。僕はぬるいお湯(39℃くらい)に長い時間つかってるのが好きですね〜 どこかオススメのところあれば教えてください。

九条さん

とあるサイトににゃんこが食べる変わった食べ物というのがあった。

あんこ  (ふむふむ)
納豆   (ふんふん)
白米   (え ?)
おにぎり (ええっ?!)

日本古来のねこまんまの立場は〜?
魚の切り身が泳いでる的に、にゃんこはキャットフードしか食べないと思っているのか?
ちゃんと栄養満点キャットフードをあげてるのにどうしてごはんを食べるのかしら?
のどっちなんだろう?

らりほうさん

とうとう『ボンボンと悪夢』も最後の一作ですね。
お疲れさまでした m(_ _)m
まだまだ先は長いけど、一作ずつ、一冊ずつ、ゆっくりと行きましょう。
これからもお付き合いさせて下さいね。

つぼさん

ずいぶん久しぶりの参加です。
2年以上ご無沙汰してました。
こんな感じでいいのかなあ,なんてちょっとどきどきしてます。
忙しかったとか,パソコンがだめになったとか,いろいろ理由はありますが,
なんといってもふつうの電話回線でインターネットを楽しむことに限界があったということでしょうか。
新しいパソコンにしては,いっさい手つかずでしたが,やっとADSL申し込んで,
あれこれ設定もしてもらいました。
いつまでたっても,パソコン初心者です。
その後のひみつ倶楽部,どうなったのかとどきどきしながらのぞいてみました。
ホシ計画が継続中ということに感激しました。
よろしくお願いします。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送