[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第159回「報酬」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
らりほうさん 60 ☆☆☆
プヨさん 87 ☆☆☆☆+
にゅる兄さん 85 ☆☆☆☆
ほしつるさん 90 ☆☆☆☆+
九条ゆやさん 80 ☆☆☆☆
合計点 402
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 80 ☆☆☆☆

投票参加者 5 名。
報酬80 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
九条ゆやさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
らりほうさん
60点

このあと、どうなっちゃうんでしょうね〜
人間は意志の力で死んでしまう事もあるって言うし、でもまさかねw

ところで、弁護士って言うと、どうして有罪の人間を、言葉巧みに無罪にしてしまう人みたいな扱い方をされてしまうのでしょう?
そんな弁護士ばかりの国って いやだな〜 f(^-^;

プヨさん
87点

ここまで話をもっていき、最後の最後、ほんと、ラストの一行で天国から地獄へ突き落とされたって感じです。この後どうなったのか、想像したくても怖いですね〜

にゅる兄さん
85点

「肩発作」を、裁判官も信じ、エル氏本人も自己暗示で信じきっていたのに、かんじんの弁護士が信じることをおこたっていたのね。皮肉だ。本当にやり手弁護士なんだろうか?

 …とはいえ、エル氏もここで命を落とさなくても、他の商売がたきが放った殺し屋から“肩”を狙われる運命だったかもしれない。暗示が解けるまでは、うっかり肩のホコリも払えなくなる。肩がこってもたたけない。寺で座禅を組むこともできない(笑)。

 ところで、この後、弁護士はどうなるのだろう。お得意の口八丁で言い逃れできるか? あと、タイトルの「報酬」の意味がいまいちわからん。

ほしつるさん
90点

昔から好きな作品。言い出した自分が肩をたたくとは....この後の展開が気になる。
『うれしさのあまり』って,日常でも結構あります。
トランプでタワーを作っていて,完成した喜びでガッツポーズをしたら,勢いあまってタワーをなぐちゃったり。

『世にも奇妙な物語』なんかのネタになりそう。

九条ゆやさん
80点

優秀な弁護士がいても犯人は自首してこないんじゃないかとつっこんでみる。
弁護してもらえば無罪になるからって意味だろうけど、報酬払えないじゃん。


近況など
らりほうさん

最近 というか いまだにドラクエ8やってます
忙しいせいか中々進められず、長持ちしていいのですが、CMなぞ見ると、また新しいのが欲しくなったりして
最近のゲームの発売ペースに全然間に合ってません (>_<)

プヨさん

穴場の温泉があるのですが、ここが綺麗でお風呂もいいし夜景もいいのに人がすくない。というのも家族風呂にお客さんが多いので大浴場はいつ行ってもほぼ貸切。来週は平地でも雪が積もるらしいので絶対行きます。

にゅる兄さん

「キル・ビル Vol.1」を観た。おもしろかった〜。でも、オススメとか言えない。だって、血みどろなんだもん。R-15指定(15歳未満禁止)だし。アメリカ版は、チャンバラ・シーンをモノクロにして血の色をやわらげてるらしい。

 しかし、一つ残念なところが…。それは、刀を打つ場面がなかったこと。当然、あるべきでしょ〜。日本刀という、美しさと凶暴さを兼ね備えた武器が、どのようにしてつくられるのか知りたいやん。…そこで裏話を読むと、セットは2ヵ月もかけてできあがっていたのに、スケジュールが押して、撮影を断念したらしい。残念!

「パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち」を観た。こっちは、血肉が干からびたガイコツがうようよ出てきた。同じチャンバラでも、カサカサだとR指定なしでいいんだね(笑)。

ほしつるさん

母が入院してまるっと2週間。だいぶ回復してきたようです。
そろそろ帰ってきた後のことを考えないととは思うのですが、とにかくあまり疲れないようにしてもらうしかないのかなあと考えています。とは言え,炊事・洗濯はお願いせざるを得ないので,買い物や力仕事などは出来るだけやらないと。

食事も控えめに。味は薄味で。

九条ゆやさん

ゆ・・・・・ゆんたんがあああああああああああ(;_;)

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送