[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第153回「専門家」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
にゅる兄さん 75 ☆☆☆☆
プヨさん 68 ☆☆☆+
starさん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 55 ☆☆☆
らりほうさん 80 ☆☆☆☆
合計点 420
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
専門家70 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
ほしつるさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
70点

くどいともいえる説明や自慢話から,オチへのギャップがいい。
口コミで流行る仕事でもないから,失敗はオモテに出ないし,まあいいか。本人から文句が出なければいいんだし。

にゅる兄さん
75点

 こういう、いろいろ実例をあげていくタイプのお話は好き。だけど、女の子をマネキンにして肩にかつぐのは無理があるような気がする。小柄でも、液体プラスチック込みで60kgこえるでしょ〜。骨が折れそう(骨折)。

 依頼者も、殺人現場の近くのホテルになど泊まってないで、さっさと遠くに逃げりゃいいものを。真っ黒に塗装された死体って、まるで『呪怨』の伽椰子だね〜。発狂しなくても、動機があったら、けっきょく疑われるのだから、この専門家はいたずらなんかしてないで、死体をこの世から消さなきゃいけなかったんじゃないかな。硫酸で溶かすとか。

 ところで、死体を切ったら血が出るかな? 血が出るのは心臓が動いてるからだと思うのだけど。でも、重力の作用で血の移動はあるだろうから、やはり出るのかも。死体を凍らせて切断すると、切りやすくて血の飛びちりもなく良いらしい。液体プラスチックって、瞬間接着剤のこと? 電動ノコギリがくっついてとれなくなったらヤバイね(笑)。

プヨさん
68点

主人公の語り口調で話が流れていくのがおもしろいですね〜
何か失敗があるんだろうと思っていたんですが、まさかアレだったとは驚きです。

starさん
72点

話自体は「死体始末屋」という内容で面白かったのですが、ラストが少しありきたりだったのが残念です。

九条ゆやさん
55点

らりほうさん
80点

面白い (^-^)

これだけ多くの死体処理法も面白いし、最後の手法も良い、さらに遊び心があって、オチが笑えるw
全体的に非現実感が高すぎるのでこんな点数だが、シンプルで好きな作品です。


近況など
ほしつるさん

今年もあと半月。掃除もしたい,あれもしたい,これもしなくちゃ。でも結局何もせずに年を越す私。

にゅる兄さん

 ディズニーアニメの「リロ&スティッチ」と「トレジャー・プラネット」を観た。非常に楽しめた。ディズニーは今後、2Dアニメをやめるそうだけど、もったいない。アニメの感想。スティッチが最初、権勢症候群の犬みたいに「ガルガル」やってるところなんて最高。外見はブキミ(笑)だけど、なんかかわいい。「トレジャー・プラネット」も、登場人物たちの心の動きが複雑でよかった。シルバー、いいじゃない。その後、テレビのCMで、3Dのミッキーをちらっと観た。違和感なかった。ディズニーはそっち方面に行くのね。

 100円ショップに目当ての単3電池がなかった。どこで買おうか考えながら自転車で走ってると、目の前にLEDで絵を表示するタイプの看板が目に止まった。電池の絵が上から下に流れていく。しかし、よく見ると違った。酒屋の宣伝で、電池に見えたのはビールの缶らしかった。円筒形が電池に見えた自分がいとおしかった。

 ホシ計画第140回の「近況」で話題にした新型のLEDライト。不都合が出たのでオススメは撤回。…といっても、どの商品かわからないだろうけど(笑)。一般論では相変わらず、LEDライトはオススメです。

プヨさん

プロ仕様のデジタル一眼レフで、僕もほしいものがなんと10万円をきりました。ああ〜ほしい。レンズもほしいストロボもほしいし、言ったらキリがないですねぇ

starさん

 修学旅行から帰ってきました。3泊4日という短い期間でしたが、それなりに良い旅行でした。それにしても、沖縄は暑い。同じ日本の県とはとても思えませんでした。

九条ゆやさん

最近の状況はただ一言 きつい(笑)
週明けには怨み屋出てるかな〜?でも買いにいくヒマがあるかどうか・・・・ははは

らりほうさん

やってしまいました〜 (>_<)

先々週のホシ計画の投稿が期限切れだったらしく、先週の投稿扱いに
そして、先週は・・・

うっかりして投稿忘れてました f(^-^;

結果にビミョーな影響を与えちゃったかもしれないですね
ゴメンなさいです m(_ _)m

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送