[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第152回「循環気流」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 68 ☆☆☆+
starさん 65 ☆☆☆+
にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
ほしつるさん 63 ☆☆☆+
九条ゆやさん 56 ☆☆☆
らりほうさん 72 ☆☆☆+
合計点 392
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 65 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
循環気流65 ポイントに決定!

ホシヅル☆キング

チカちか星賞は、みごとビンゴ!で
starさん
キングげっと!!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
68点

ハラハラドキドキの展開でしたが、最後にあっと驚かされました。「きまぐれロボット」の「試作品」になんとなく似て・・・ないでしょうかねぇ・・・。でもこの缶づめ実際に製品化されてそうですね。ダイソ○あたりに売ってないでしょうか・・・ほすぃな。

starさん
65点

 そんなに、驚かされるほどのオチではなかったですね。でも、缶ではなく、ラベルに問題があるというのはよかったかな。

にゅる兄さん
68点

 マリリン・モンローとかヤミドル紙幣とか、時代を感じさせる。

 缶のレッテルをはがす行為がいかにもあやしいでしょ〜。私服警官は気づかんかね? 液状の麻薬をレッテルにしみこませる密輸方法も考えられるし…。いまいち納得いかないけど、途中の展開はいい。

 昔、オードリー・ヘプバーン主演の「シャレード」という映画があった。それを少し思い出した。あと、ある溶液につけると印刷がとれてドル紙幣が出てくるって、まるで「419事件」ではないか…。

ほしつるさん
63点

空気の缶詰も今や陳腐なアイデアになってしまったけど,『宇宙の空気』ってどんなん?
闇ドルっていうのも時代を感じるけど,今の人には分からないだろうなあ。1ドルが400円近くした時代なんて。

九条ゆやさん
56点

らりほうさん
72点

いわゆる堂々巡りと言うか、皮肉なお話ですね f(^-^;

自分がもし、この夫人の立場なら・・・
やっぱ素直にお金を支払うしかないのでしょうか?
自分が蒔いた種とは言え、何かスッキリしないですね
でも、断って警察に密告されれば、何もかも失ってしまう それならば一部を回して今の状態を継続したほうがお得だけど
う〜ん 誰かのコメントに気の利いた妙案がある事に期待 (^-^)


近況など
プヨさん

カメラのレンズを購入予定ですよ。

starさん

すいません。この前のコメント欄に、間違えて「老後の仕事」のコメントを書いてしまいました。

にゅる兄さん

 うちでもプチ・イルミネーションを始めた。全部で100球もなくて瞬きもしないけど、そのさびしげなところが、かえっていい。近所にコンビニがあって、夜でも人通りがあるので、地味に需要? があるんじゃないかな(笑)。

 来年の1月、ナムコのゲームがはいったお菓子が315円(税込み)で発売されるそう。それぞれダイジェスト版らしいけど、「マッピー」「ディグダグ II 」「ドルアーガの塔」「モトス」「グロブダー」の5種類あるんだって。「ドルアーガの塔」なんて夢中でやったよ。普通なら60階あるフロアーや宝物は、どんなふうに短縮されるのだろうか。

 石けんがなくなったので、近所の薬局で買ったら高かった。同じ物がホームセンターで4個248円だったので3セット買った。しかし、別のドラッグセンターで158円なのを発見。また3セット買ってしまった。またたくまに、石けんだらけになってしまった(爆)。

ほしつるさん

映画『ノストラダムスの大予言』を入手。映画館で観た数少ない1本だったけど,ビデオ化もされず幻の作品になっています。まだ観てませんが,当時の記憶とどのくらいズレがあるか楽しみ。

九条ゆやさん

木曜にパソクラッシュ!(笑)

らりほうさん

最近、と言っても春ぐらいから ロト6に凝っている
1〜43の数字から好きな6つを選びさえすれば良いので、毎週コツコツ買って楽しんでます

おいらの買い方は、自分で6個選んだのが1口、コンピューターが自動で選んだのを1口で 毎回2口買います
それで、自分とコンピューターのどっちが当てるかの勝負をしているのです
今のとこ 対戦成績は4勝1敗 おいらが4回当てて、コンピューターが1回
もちろん全部末等(1000円)しか当てたことないんですけどね f(^-^;

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送