[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第150回「目撃者」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 43 ☆☆+
ほしつるさん 77 ☆☆☆☆
らりほうさん 80 ☆☆☆☆
プヨさん 83 ☆☆☆☆
合計点 283
最高点 83 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+

投票参加者 4 名。
目撃者71 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、6ポイント差で
ほしつるさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
43点

 この易者。他に目撃者がいないような「人通りの少ない道路」で営業してたのかね…。不自然だな〜。そんな場所の出来事をメモっても、誰かのアリバイを証明する証拠になるとも思えないし…。

 あと、S氏も事前に、メモに目を通さないものかな〜?

ほしつるさん
77点

『死刑台のエレベーター』だったっけ?を思わせる展開。さあ,この男は一体どうするんでしょうね?
もっといろいろ書きたいけど,時間を過ぎてるのでおしまい。

らりほうさん
80点

面白いですね

S氏がこの後、どうなるのか(どうしたのか)すごく気になるし
易者も何らかの罪に問われるのかな?って想像したりしてしまいます。

個人的には、息子の為にもう一度同じ事をするんではないかな〜と思うのですが、皆さんはどう思ったのでしょう? ^^

プヨさん
83点

警察へ届ける前にナンバーを確認しなかったの?というのは置いといて
自分の中では主人公がアリバイをつくった事により今回のオチとは違ったラストを想像していましたので
このラストはあっと驚かされた。どっちに転んでも最悪の事態はまぬがれないですね


近況など
にゅる兄さん

 となりの子供がインターフォンで、家の中から鍵をあけてもらおうとしているときの会話。

  ピンポーン♪ 「開けて」「だれ?」「おれ…」「だれ??」「おれおれ」

 なんか、おれおれサギみたいだった(笑)。

 今日びの「自転車置き場」ってすげ〜ね。赤いランプで空いてるスペースを知らせてくれる。で、置いたらそのランプが点滅にかわり、たぶん決められた時間がたつと消えて、長く置いてる自転車がわかるようになってるのだろう。ハイテク〜。

 カルフールという外資系スーパーを見てきた(見ただけw)。店の外、300メートル四方くらいが整備しなおされたのか、車道や歩道が広々としていて、なんかテーマパークのようであった。専用の? バス停まであんの。関係ないけど、向かいの100円ショップもやたらとでかくて広かった。

ほしつるさん

東京から帰ってきてウダウダしていたら締め切りを過ぎてしまった!まだ間に合うのかなあ。

らりほうさん

最近 アニメ映画を2本見たので報告

『Mr.インクレディブル』
 面白いっす おいらは好きです
 ストーリーはご想像通りですが、見ていて楽しかったですよ
 意外とオススメの一本 (^-^)

『ハウルの動く城』
 面白いんですが・・・
 割りと説明の少ない映画 見終わった後、ポカーンとしてしまいます
 もともとそういう狙いで作られたようで、「分かる」より「感じて」下さいと言われたそのままでした
 でも、見終わって いい余韻もあるので、原作を購入してみましたw
 読んで、印象が変わったらまたカキコしますね (^-^)

プヨさん

もう年末〜 年賀はがきの準備を頼まれそう・・・今年もあっという間の一年でした。
あっとその前にクリスマスか、、、別に関係ないや。カメラと三脚持って街のイルミネーションを撮りに行こうっと

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送