[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第149回「再認識」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 75 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 80 ☆☆☆☆
ほしつるさん 60 ☆☆☆
らりほうさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 61 ☆☆☆
合計点 346
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 69 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
再認識69 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
らりほうさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
75点

こういう人と人との心理戦ってかなり好き。
かけひきというか手に汗握りますよね〜。他に星作品で心理戦のようなお話あれば教えてください

にゅる兄さん
80点

 老社員、とうとう犯罪に手をそめたか。金品に手を付けず、帳簿だけを盗んだのなら、じゅうぶん共感の余地はあるのに…。でも、帳簿をネタに、要求をエスカレートさせないところは良心的なのか、なんなのか。帳簿を見て、「脱税」とわかったのは大したもの。

「出来心(おせっかいな神々)」の老人の人の良さを再認識してしまった。

ほしつるさん
60点

「のろま」で「ぼんやり」な彼にしては,よく気が付いたものだ。「のろま」で「ぼんやり」は,世を忍ぶ仮の姿なのではないだろうか。
大金を要求するわけでもなく,「のろま」「ぼんやり」「くび」と言わなければ丸く収まるなら安いものです。
まあ,あんまり欲張ると殺されちゃったりするからね。

らりほうさん
70点

なかなか巧妙に社長を追い詰め、自分への利益誘導をするあたり、確かに「ぼんやり」ではないのかもしれないですね

でもこんな社長に付き合って35年も勤めているって事は、かなり「のろま」で当たっているのかもw

「くび」になる前にさっさとやめてしまえばいいのに、それが出来ないってことはやっぱり「ぼんやり」なんですね ^^;

九条ゆやさん
61点

とぼけた感じがいい味出してますね〜♪


近況など
プヨさん

また最近ネットカフェに行き始めました。ジュースは飲めるしマンガはたくさんあるし。このところ時代劇物にはまってます。マンガもゲームもそうです。もし僕がそういう時代に生きていたらさそかし名のある斬られ役だったでしょう

にゅる兄さん

 乾燥肌の季節になってきたので、無香料の「へちま水」を買ってきた。アロエ水より数量があったので、人気かな?と思って選んだ。しかし、数が少ないほうが売れてるんじゃなかろうか…(笑)。

 と、少し不安になりつつも、さっそく使ってみた…。へちまくさい(笑)。成分に含まれてるから当たり前なんだけど、たなの残りが多かったのは、このせいか?(笑)

 …と、ここで終われば文句言ってるみたいになるけど、じつは愛用している。なんかみょ〜に気に入った。顔にぬると最高にかぐわしい(笑)。やみつきになったかも…。時間がたてばへちまの匂いも消えるので「きゅうりの食いすぎ」とか誤解されずにすみそう(笑)。

 なんか、数の少なかった「アロエの無香料」にも興味がわいてきた(笑)。

ほしつるさん

足の具合もだいぶ良くなって来たところで,昨日久し振りに結構歩いたら,早速今日は足が痛い。油断大敵とはこのことか。
手塚治虫「ブラック・ジャック」の単行本未収録作品と,内容が変更された作品のいくつかを入手。素人目にもどこがヤバいのかすぐ分かるものから,なんで改作したのかよく分からないものなど,やっぱり奥が深い。星さんの書き替えとは根本的に目的が違うとは思うが。

らりほうさん

ここに戻ってくるきっかけとなった『きまぐれロボット』のネットアニメ 後半5編を見ました
全体的に星さんテイストがうすれ、ギャグマンガっぽくなってしまっているのは残念ですが、2分ほどの短編アニメとしてはそれなりに見られるかなって思います

それにしても毎回ポスカムのCMを見させられるので、CMソングが頭にこびりついてしまいました
やれやれ(^ー^;

九条ゆやさん

バグみるの飽きたよ〜(T−T)

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送