[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第147回「夜の侵入者」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 72 ☆☆☆+
にゅる兄さん 60 ☆☆☆
九条ゆやさん 48 ☆☆+
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
らりほうさん 60 ☆☆☆
合計点 306
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
夜の侵入者61 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
にゅる兄さん らりほうさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
72点

電報とはこれまた渋いですね。

例えば女性が殺されて、この犯人がこの顔のままニューヨークの街に消えてひっそり暮らし始めたとしたら・・・

まるで三流映画のようなこと考えてしまいました。
すいません、何か全然違う感想になってしまいました。

にゅる兄さん
60点

 レンラクコウ シチコクヤマ …なんちて。“電報”をよそおう部分はどんなふうに書きかえられてるの? 『ノックの音が』の「夢の大金」みたいに「おとどけ物ですよ」かな?

「感ちがい」って「勘ちがい」の勘ちがいじゃ…。

 女装がバレても、今の時代じゃ、あんまり怪しまれないかも。それより、この侵入者が手配写真の顔を知らなくてよかったね。

九条ゆやさん
48点

メイクの人の住所をどうして知っているんだ〜〜〜?(笑)
今ならカリスマだろうか?でもそれでも住所となるとプライバシーのなんたらかんたらでしょう(^^;

ほしつるさん
66点

時代を感じるスマートな作品。電報の夜間配達が廃止されたのはいつの事か。若い人にはピンと来ないかも知れません。
それにしても,神の手とはいえ,メイクくらいで騙せるのでしょうか。特殊メイクじゃないんだから。
とはいえ,指名手配の犯人と間違えられるくらいなのだから,きっとすごい腕なのでしょう。

らりほうさん
60点

なるほど〜 そして ニヤリ

オチは何となく予想がつくものの、最後のセリフがいい味出してます
淡々として、かつ小気味いい作品だと思います


近況など
プヨさん

主役と悪役の顔が変わる という映画ありましたよね〜
ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタの「フェイスオフ」
かなりハラハラドキドキしました。観たことなければいますぐにビデオ屋さんへレッツゴー。

昨日今日とコスモスを撮りに行きました。昨日はお姉さんに今日はおばちゃんに話しかけれました。近いうち船(船といってもちっちゃい)に乗って近くの能古島へ行こうと思います。次はどんな人に話しかけられる?

にゅる兄さん

 11月20日(土)まで、あと2週間をきった。ジブリアニメ「ハウルの動く城」の公開日。どうやら、うちの近所のシネコンでも上映するらしいので、レイトショーでみる予定さ。自転車で行ける範囲内に映画館があると便利だね。

九条ゆやさん

・・・ああさんのコンサート行きたかったな〜ふう〜

ほしつるさん

肉を食うと腹具合が悪くなる今日この頃,今晩のおかずがすき焼きだったのでいやな予感がしていたんだけど,食べ終わったとたん案の定腹が痛くなった。ちょっと早すぎ。

らりほうさん

ホシ計画 再開おめでとうございます(ってか半年前から?) f(^-^;

ヤフーのTOPページで『きまぐれロボット』の紹介を見て、つい思い出し、ここに辿り着きました
お邪魔でなければ、またよろしくさせて下さいな (^-^)

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送