[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第145回「宇宙の指導員」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 56 ☆☆☆
ほしつるさん 63 ☆☆☆+
プヨさん 63 ☆☆☆+
九条ゆやさん 72 ☆☆☆+
合計点 254
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 64 ☆☆☆+

投票参加者 4 名。
宇宙の指導員64 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
ほしつるさん プヨさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
56点

 たしかに「文明」を突きつめれば、「他者を利用し、自分の欲望をみたす」ってことになるのかもしれない。そういう意味では、もう立派に文明の星といえるか…(笑)。地球人はお人好しすぎ。相手が原始的に見えようと、リスみたいにキュートに見えようと、油断してはいけないよね。

 この部長も頼りない。部下のようすがおかしいなら、なぜピンチにおちいってると考えないのだ? 「酒を飲んで女の子と遊んでいるにちがいない」って(笑)。「自分がそうだから、相手もそうだ」と思考してるんじゃなかろうか。そんなだから、原始的な外見だという報告にまどわされる。利口さで負けてるぞ。

ほしつるさん
63点

ここの星の人は,進化の過程で酒造りを習得して来なかったのか,それともまだその段階まで至っていなかったのか。
だいたい,こんな危険な仕事を1人でやらせるのもいかがなものかと思うが。

プヨさん
63点

宇宙までいけるんならこん棒くらいどうってことないんじゃないの?どこでもお酒には弱いんですね〜。ちょっとほほえましいかも。

九条ゆやさん
72点


近況など
にゅる兄さん

(先週のつづき)

 ある坂をくだっているとき、変なことに気がついた。ペダルが重い。こがなきゃ前に進まない。なぜだ? まるで荷台に誰かが乗っかっているような…。ゾ〜ッ。

 もしかして、これは「オバケ坂」or「幽霊坂」というものではないか? 見た目にはくだってるように見えるけど、実際はのぼっているという目の錯覚。そうにちがいない。おもしれ〜。後ろを振り返ると、たしかにのぼり坂だわ。なのに、前を見るとくだっているように見える。うはっ♪

 キティちゃんバイクを目撃。フロント部分にキティちゃんっぽい絵がふたつ描かれてあって、キティちゃんのぬいぐるみがぶらさげてある。ハンドルは造花やツタ、いちごの模型?なんかでラブリー?に装飾されている。どんな人物が乗ってるのかは未確認(笑)。

ほしつるさん

仕事に『やる気』も『やりがい』も見出せない今日この頃,この現状を変えてくれる何かを待っています。待っていては何も変わらないのは分かっているのですが,こっちの方から動くには歳をとりすぎたので。
我がドラゴンズ,悲願の日本一まであと一つ。何しろ3勝したのも50年振りなので,こうなったらスッキリと決めてほしいものです。谷繁の逆転満塁HRも,カブレラの再逆転満塁HRも,第3戦のスコア(8−10)も予言した私が断言します。今日はドラゴンズが2−2から10回に森野のサヨナラHRで日本一決定!!です。(そんなわけは無いか)

プヨさん

ここ数週間のあいだに熊が多く出現したのは、地震の予兆だったのかも?

被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いご復興をお祈り致します

九条ゆやさん

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送