[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第143回「オアシス」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨさん 74 ☆☆☆+
にゅる兄さん 75 ☆☆☆☆
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 93 ☆☆☆☆+
ぐらんさん 44 ☆☆+
合計点 356
最高点 93 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
オアシス71 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
ほしつるさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨさん
74点

いや、宇宙に行けるくらいならロープとバケツ使って水汲むくらいできるんじゃないかな
と思ったんですが、それ出来なさそうなところがまたいいところ。

にゅる兄さん
75点

 まぼろしだったらガッカリするけど、まぼろしじゃなかったらもっとガッカリするというアイデアが秀逸。

 この話の重要な前提は「ロケットは水におりられない」ってことよね? どうなんだろう…。ロケットは真空の宇宙でもだいじょうぶなんだから、水もれするとも思えないし。まさか、エンジンの噴射が水で消えるなんてことはないでしょ(笑)。もしや、水滴に閉じ込められた虫みたいに、水の表面張力の作用で脱出不可能になるんだろうか? わからん。

 思うんだけど、噴射を微調整して、空中停止の状態で水をくむとかできないのだろうか? 仮になんらかの方法で水が補給できたとして、その水はいつまでもつのかな〜。地球に帰りつくまでもってくれればいいけど…。水分回収装置をなおしたほうがいいよ。

ほしつるさん
70点

この作品好きです。たいていは,話が進むに連れてオチが見えてくるんだけど,これだけ短いとオチが読める前にオチてしまうわい。
まあ,技術的には着陸しなくたって吸上げるとか,上空に止まってバケツでくみ上げるとか出来るだろうけど。

九条ゆやさん
93点

シンプルイズベスト?

ぐらんさん
44点

宇宙船なんだから…水の上に着地することも設計していいと思うの。

でもやはり星さん。2ページの中で落ちまで持ってくるって大変。
そいでもって妙に用心深いのもいい。

でもってリアルなとこもあるし。<排泄した水分を回収する装置

でもね…やっぱりね…
宇宙船なんだから…水の上に着地することも設計していいと思うの。


近況など
プヨさん

例えば毎朝7:00に目覚めるとしますよね。
次の日は1分早い6:59に起きましょう。1分早く起きるくらいならどうってことないでしょう。
んで次の日はまた1分早い6:58分に。また翌日は6:57、次は6:56分に・・・と
毎日1分早く起きてください。それを一ヶ月(約30日)続けると、あら不思議
6:30分に起きてしまいました。
朝の30分はとても貴重ですよね。これが知らず知らずに30分得したのです。
んで、その30分をどうするか?有意義に使うために30分寝ましょう。

お、なんかショートショートっぽくないですか?
やっぱりだめかぁ〜

にゅる兄さん

 鼻かぜがやっとこさ治った。2週間かかった。かぜの症状が軽いぶん、治るのが遅いって感じ。

 今ごろ、ファイナルファンタジーIXにハマってる。前作(VIII)はあんまり好みの展開じゃなかったのと、全員のレベルを最高まであげたからか、中ボスがつられて強くなりすぎたようで、気持ちがなえて途中で放り出してしまった。レベル上げが好きなのにな〜。今回はまだディスク1枚めだけど、無事クリアできるか否か?(笑)

「めんぼう」って人間が数えて容器につめてるのだろうか。本当に表示されている本数がつめられてるんだろうか。気になってしょうがない。そこのところ、誰か数えた人いませんか?(笑) 1本つかうごとに「正」の字を書いてチェックしようか? めんどくさ〜。

ほしつるさん

中日,日本一!ただしファームが。こっちはちょくちょく日本一になっているみたいだけど,
一軍は50年も遠ざかっているから今回こそは是非頑張って欲しい。
相手がまだ決まりませんが,ダイエーでも西武でも,どっちもリベンジになるから
容赦はしないわよ!!(何故にオネエ言葉?)

九条ゆやさん

おくんちも終って秋だね〜。

ぐらんさん

あと、ちょうど1週間でツアー…(こればっかり)。
そしたら毎週いくんだぁぁ…。
11月までノンストップなの。
今日刺繍が上がったし。うふふふ。
次はボタンホール作って…。今日は仕事して…。
…………。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送