[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第142回「宇宙のネロ」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
にゅる兄さん 93 ☆☆☆☆+
starさん 60 ☆☆☆
九条ゆやさん 56 ☆☆☆
ぐらんさん 66 ☆☆☆+
プヨさん 77 ☆☆☆☆
合計点 417
最高点 93 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+

投票参加者 6 名。
宇宙のネロ70 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、4ポイント差で
ぐらんさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
65点

三瓶とかダンディ坂野なんか,一発で殺されちゃうんだろうな。意外と受けたりしてね。
最後が催眠術ってのもあっけない感じがするけど,意外と効果があるかもしれないね。なんとかフィールドさんに円盤ごと消してもらえばいいか。

にゅる兄さん
93点

 この宇宙人ども。寝なくても平気なタイプなのかね? いや、もしかしたら、仲間うちでも同じように滅ぼしあって、生き残った一匹が孤独にたえきれずに円盤を送ってきたのかもしれない。それなら、もれなく催眠術にかかったのもうなずける。

 ねえ、パトラッシュ。ボク、なんだか眠くなってきちゃった…。

 とにもかくにも、絶体絶命のピンチから、大逆転するところがおもしろい。高得点。

starさん
60点

この宇宙人はさまざまな星を巡ってきたと言っていますが、それだったら同じ趣向の番組もあるのではないでしょうか。あと最後に催眠術師を出すのも、少し無理があるような気がします。

九条ゆやさん
56点

テレビなんかない地域もまきぞえをくうのか・・・・・

ぐらんさん
66点

読んでいてスピード感があるなぁ…と思いました。
なんか人類が追い詰められて行く様が実に加速度が速くて。
…自殺までショーになって…戦争もショーになって…。
そういえば銀河鉄道999で戦争をショーにしている星が
あったな…。
それをホテルでみながら食事する星。

それはさておき…。
ちょっとおもしろかった。
落ちは分からなかったし。

だから今回はこの点です。

あ、宇宙のネロって「寝ろ」ってことなのかな?

プヨさん
77点

ハラハラしながらのラストは意外な結末。一般の人も同じ番組を観ていたんですよね?やっぱり同じように催眠術にかかってしまったのでしょうか?
宇宙人にもマジックの「たね」という言葉をしっていたのにはびっくりしました。


近況など
ほしつるさん

ビートルズの海賊DVDを多数入手。昔ビデオで見たひどい画質のものが,最近ではかなりきれいになって見ることが出来るのはありがたいのだけれど,財布がどんどん軽くなるのはいかがなものか。ファンになった30年前には,ビートルズにこんなに投資するとは思ってもみなかった。いい車が買えるぞ。

にゅる兄さん

 マイナーというと失礼だけど、メジャーじゃない100円ショップに行ってきた。目的のブツは見つけられなかったけど、メジャー系にはないモノがあったので喜んで買った。その日は足を伸ばして、別のマイナー100円ショップにも行った。そこでは何も買わなかったけど、新鮮で楽しかった。

starさん

九条ゆやさん

10月になった途端金木犀がばんばん香ってます。
いいかおり〜♪

ぐらんさん

今は衣装作りに追われている毎日です。
明日はね〜刺繍やさんに行くんだよ〜。

でね〜〜明日は夜から仕事なの……。ふっ。

なので、また明日から忙しくなるので今のうちに投稿。

さ、梨食べようっと。

プヨさん

ここを読んでいる頃には新車が来てるはず。あぁ・・・でも妹がすぐこするんだろうな・・・ローンがあるのに・・・新しいカメラもほしいし・・・

あ、まだロト6は購入しておりますよ。ナンバーズ3の予想が見事的中して5500円ゲットしました。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送