[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第134回「顔のうえの軌道」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
プヨさん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 62 ☆☆☆+
にゅる兄さん 86 ☆☆☆☆
starさん 70 ☆☆☆+
つっぷりさん 88 ☆☆☆☆+
かめきちさん 65 ☆☆☆+
合計点 511
最高点 88 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆

投票参加者 7 名。
顔のうえの軌道73 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、3ポイント差で
ほしつるさん プヨさん starさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
70点

星さんにしては珍しく具体的な名前で登場する話なのでとても印象に残ります。血液型も星座も手相も,今更変えることは出来ないけど,ホクロは付けたり取ったり出来るもんね。でもニセホクロでも運命は変えられるのかな。僕には左耳の中にホクロがあるけど.......。

プヨさん
70点

いいハッピーエンドですね。
今まではほくろのおかげでいい役者を演じられましたが、次からはほくろなしになりますが、むしろ最高の役を演じられるでしょう

九条ゆやさん
62点

にゅる兄さん
86点

 旗野が「テレビに出ている昌子」のことを気に入ってたらどうするんだろう? バーで「続けろ」「続けない」の言い争いとなり、日頃のうっぷんが一気に爆発。不慮の死をまねいたりして…。

 この本をすてるのはもったいないな〜。ホクロの付け場所を間違えなきゃ、まだつかえるのに。せめて古本店に売れば、次の誰かのためになるかも?

 古本のページに毛や菓子くずがはさまってたら、前の持ち主のことを思ったりするよね〜。

starさん
70点

気持ちの離れかけていた恋人が最後に結ばれるという結末は、愛の鍵を彷彿させるものでした。(話の内容はぜんぜんちがうけど)

つっぷりさん
88点

好きな話でした。
こんな本があったらつっぷりも欲しいです〜☆
まぁオチは読めてしまったのですが、ハッピーエンドだしいっかな!って感じです♪

かめきちさん
65点

オチの言葉も効いていて、よくできてると思います。
でも、実際昌子さんにはほかに生まれつきのほくろってなかったのかな?
それまで演技するときに、もともとあるほくろの影響を受けることはなかったのでしょうか?


近況など
ほしつるさん

今日から夏休み。とは言え日曜日なのでそんな気分はまるで無し。やりたいことは沢山あるけど,いつものように何もせずに終わるんだろうな。あ,レポートは頑張ります。

プヨさん

暦のうえではもう秋になってしまいました。
秋は紅葉の季節。昨年は全然だめでしたので今年は楽しみです。

九条ゆやさん

きまぐれ指数を読んで思うこと。
時事小説ではあるんだけど、数十年後(数年後?)には
薄型テレビしか流通しなくなってて、若い人の頭を悩ますんだろうな〜(笑)

にゅる兄さん

 部屋で、詰め替え用のシャンプーをうつしかえてたら、容器のバランスがくずれてひっくりかえってしまった。じゅうたんにシャンプーがしみこんだよ〜。部屋じゅうシャンプーくさい…。

 いっぽう、歯のほうの詰め替えは無事おわった。小さな医院なのに、なぜか助手の人が前回と違っていた。研修かなんかだろうか。

starさん

 夏休みもあと2週間になってしまいました。宿題しないと・・・

つっぷりさん

今回はおすすめマンガの紹介です☆
週刊少年ジャンプで連載中の「DEATH NOTE」がおすすめ。
とにかく、絵がきれいです!「ヒカ碁」かいてたひとです。
内容は、名前をかくと、その人が死んでしまうという死神のノートをひろった主人公ライトの物語です。
ライトの少年誌の主人公とは思えぬ悪っぷりがすてき!
ライトの敵の探偵との息つまる頭脳戦!!!かっこいいです〜☆

かめきちさん

台風の影響でひさしぶりに雨が降り、涼しかったのもつかのま・・・、また夏が返ってきたようですねー。
それにしてももう8月、1年の3分の2近くが終わっちゃったのですねぇ。早いものです。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送