[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

ホシ計画第133回「症状」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 65 ☆☆☆+
starさん 60 ☆☆☆
九条ゆやさん 75 ☆☆☆☆
にゅる兄さん 62 ☆☆☆+
つっぷりさん 60 ☆☆☆
かめきちさん 60 ☆☆☆
プヨさん 62 ☆☆☆+
合計点 444
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 63 ☆☆☆+

投票参加者 7 名。
症状63 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
にゅる兄さん プヨさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
65点

自分も非常に現実的な夢ばかり見るので,ケイ氏の気持ちは分からないではない。でも,どうやって夢の中の自分を自殺に追い込むことが出来たのだろう。催眠術?薬?どちらにしても結局は自分でコントロールできる夢ってことだから,ボクだったらもっといい夢が見られるように仕向けるなあ。会社のおネエちゃんと,あんなことや,こんなことを.......。

本当は現実の自分の方が消えていたりして。

starさん
60点

なんというか、良くもなく悪くもなくといったところでしょうか。どうも感想がだしいにくいですね。

九条ゆやさん
75点

にゅる兄さん
62点

「夢である」と自覚できてるなら、現実ではできない好き勝手放題やってみたらいいのに。まずは仕事に行かない。バイクを駆って、あたりかまわずマシンガンをぶっ放す…。そうなると、星さんの別の作品になってしまうね〜(笑)。

 最初から現実の医者にかかればどうなったのだろう?? 夢を消滅させなくてもすんだかも。現実では医者に行けないほど時間がなくて、夢で医者に行くことが精一杯の「好き勝手」だったりして。

つっぷりさん
60点

はじめて採点します…ドキドキ
この作品はオチがよめちゃったんですよね。
なので、私的には低めの点数です。
星さんお得意の展開だったのではないでしょうか。

かめきちさん
60点

医者に相談していたのは夢の中の出来事だった、というところがどんでん返しっていう感じでしょうか。
でも、オチがちょっと弱いような気がします。
「あのいまわしい夢を二度と見ることがなかった」ケイ氏は、それから二度と夢を見なくなったのか、それで満足だったのか、そのあたりが気になります。

プヨさん
62点

ん?これはどっちが現実でどっちが夢なんでしょう。
パラレルワールドっていうのかな。
この先生も取調べとかが大変だったでしょうね。
ビルの十一階にあるってのが物語の結末に響いてていいですね。
思わずニヤリとしました。


近況など
ほしつるさん

今回の東京は,適度に曇っていて風もわりと爽やかだったので助かりました。来月は夏真っ盛りなのであっついんだろうな。

8月10日は何の日?それは私が億万長者になる日です。(ウソ)

starさん

 最近ジェイムズ・P・ホーガンの「巨人たちの星」シリーズをよんでいます。長編のハードSFですが、なかなか楽しめます。

九条ゆやさん

にゅる兄さん

 歯のツメ物が欠けたので歯医者さんに行ってきた。一回では済まないんだね。来週、もう1回いかなきゃ。今、仮のツメ物をしていて、口の中が微妙に薬くさい…。

 ところで、口をすすぐための水が入った金属のコップって、「処刑」に出てくるコップのイメージなんだけど、どうだろう?

つっぷりさん

おすすめ小説は「乙一」さんの小説です。
なにやら最近注目されているのでご存じの方もいるのでは。
デビュー作の「夏と花火と私の死体」は当時18歳が書いたとは
思えない作品です!
ジャンプのなんとか賞をとった作品。

「ZOO」のなかの短編の「落ちる飛行機の中で」は、
話の流れや設定が星さんに少し似ています。

基本的にホラーなので、グロイのが苦手な方はダメがも。

かめきちさん

ひさしぶりにTVゲームを買いました。
アトラスという会社が出している「デジタル デビル サガ」というゲームです。
ちょっとマニアックかなぁ。御存知の方はいらっしゃるでしょうか?

プヨさん

2億円当選の宝くじを寄付したニュースありましたよね
一体どんな人が寄付したんでしょうね。
今ロト6とナンバーズにはまっているんですが、もし高額当選した場合どうしよ。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ボンボンと悪夢一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送