[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 悪魔のいる天国一覧表 ]

ホシ計画第122回「殉職」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
プヨ氏さん 53 ☆☆☆
さすらいびとさん 55 ☆☆☆
ほしつるさん 63 ☆☆☆+
らりほうさん 78 ☆☆☆☆
かめきちさん 55 ☆☆☆
ホシヅルさん 50 ☆☆☆
フカイさん 66 ☆☆☆+
合計点 420
最高点 78 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 60 ☆☆☆

投票参加者 7 名。
殉職60 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、3ポイント差で
ほしつるさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
プヨ氏さん
53点

なんとも情けない幽霊ですね
それに、ほんとに幽霊なの?って思うくらいに腰の低い・・・
この後どうなってしまうんだろ

さすらいびとさん
55点

溺れさせられたり、首を○ったり、鈍器で殴られたり、ほとんどの場合で「くやしい」なんて言えないと思うぞ(-_-;)

しかしまあ、なんとも不可思議なルール・・・(^_^)

ほしつるさん
63点

すっとぼけた幽霊である。落語っぽいところは星さんの得意とするところでしょうか。幽霊の首って絞められるのかしら??
最近は幽霊会社も不景気でリストラの嵐が吹き荒れているのでしょうか。自殺するにも,もう死んでいるんだし.....。

らりほうさん
78点

星さんらしく なかなかとぼけてていい味出してます ^^

かめきちさん
55点

「殉職」っていうタイトルは面白いですが、オチがイマイチな感じがします。これでは手違いで幽霊になっちゃった人がかわいそうですよね。
でも、この主人公、「彼の前にあらわれるのは筋違い」というほどリチギな性格なら、最初から友人の恋人を奪ってみせびらかしたりしなければいいのに・・・。

ホシヅルさん
50点

「幽霊人口」(数字ではあがっているけど実態のない人口)という言葉
から考えついたお話だと思うのですが、ちょっと中途半端。
「天使考」みたいに、もっとエピソードを積み重ねていったら、面白く
なったのかなぁと思うのですが。
でも、幽霊が殺されたら、生き返るのじゃないのかなぁ。

フカイさん
66点

なんとも言えない・・・。
他の話がよみたくてこれも順番と言うことでよんだけど、・・・わからん。いや、簡単に考えればいいが、これでいいのか!?と思っちゃうからね−。


近況など
プヨ氏さん

ずっと「気まぐれスターダスト」を探してるいのですが
どこの本屋さんにも、古本屋にも置いてません。
いつか手に入れたらまたここに書きます。

さすらいびとさん

公民館の講座でデジカメを受け持つことになりました。
たくさんの野の花が撮影できる公園や林道などを探さねば・・・。
下見に行った時には咲いてても、実際に撮影に行くともうしぼんでたりするんだよなあ(-_-;)

ほしつるさん

早いもので,もう1週間経ってしまいました。再来週からはGWだし,ぼやぼやしていると夏休みだって終わっちゃう。今週は何もしなかったかな。無気力な1週間でした。

GWは大阪初体験が待っています。予行演習ってことで。

らりほうさん

FF11 拡張ディスクが出ました 面白い
毎晩 ハマってますw

かめきちさん

最近すっかり娯楽から遠ざかっています。
なにか面白いコトあったら教えてくださ〜い!

ホシヅルさん

アメリカの本屋から分厚いカタログが届きました。
漫画、画集、映画、ポップ・カルチャーなど多方面にわたってますが
欲しい本は1冊もありませんでした。
英語版の「鉄腕アトム」最新刊は、ちょっと気になりましたが。
読みたい本、出して欲しい画集、企画して欲しい本はたくさんあるのに
出版しても売れそうもないのか、出る気配もありません。
そんなことを知人にこぼしたら、そんなに読みたけりャ、自分で出版社
をつくって、そこから出すより方法はないと言われました。
あー、あー。

フカイさん

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 悪魔のいる天国一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送