[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 悪魔のいる天国一覧表 ]

ホシ計画第115回「もとで」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 63 ☆☆☆+
プヨ氏さん 57 ☆☆☆
さすらいびとさん 50 ☆☆☆
かめきちさん 50 ☆☆☆
らりほうさん 45 ☆☆+
ホシヅルさん 49 ☆☆+
合計点 314
最高点 63 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 52 ☆☆☆

投票参加者 6 名。
もとで52 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、2ポイント差で
さすらいびとさん かめきちさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
63点

「もとで」ねぇ...。最近結構出回っているようで,あまり新鮮ではなくなってしまいましたが。
「これをもとでにもうける」って,やっぱりあんな事や,こんな事をしようとしている訳ですな。
最近モンティ・パイソンばかり見ているせいか,拳銃ぶっ放しシーンが面白く映ってしまって困ります。

プヨ氏さん
57点

この女性のミステリアスなトコがいいです
今いったいどんな生活をしてるのかな?と考えますね
続きがどんな展開なのかきになるとこです

さすらいびとさん
50点

この「もとで」を使うと確かに簡単にお金を集められそうだけど、あと始末ができないからみんな使わないのでは・・・。
そういう処理をしてくれる男の話もありましたね。
めっちゃブラックなヤツね(-_-;)

かめきちさん
50点

あんまり「意外性にビックリ」って感じはないんですけど・・・。
ソレを貸してくれた友人ってだれ?
そしてソレをもとでになにをするつもりだったのかな〜?
・・・などとイマイチよくわからない点が多いような気がするので、点数も控えめにしました。

らりほうさん
45点

オチが読めてしまったので ^^
「もとで」をストレートに受け止めてた人にはいいオチかも
まあショートショートの基本のような作品

ホシヅルさん
49点

犯罪ものでも「殺し屋ですのよ」みたいな洒落た作品を
読んだあとでは、どうしても点が辛くなります。
お話としては、ショートショートの典型なのですけどね。


近況など
ほしつるさん

この2週間ばかりは,ずうっとモンティ・パイソンにハマりっぱなしです。テーマソングが頭から離れず,仕事中にもつい口ずさんでしまいます。

プヨ氏さん

先週映画(DVD)を6本観ました
6本みてやっと一回の映画館分の値段です。かなりトクした気分です。
僕は音にはあまり気にしないのでパソコンのDVDで十分です。
映画館に行くとなぜか上映中にトイレに行きたくなりますが
DVDは自分の部屋なのでいつでもトイレに行けて安心ですしね〜
やっぱり映画はいいですね。次は何をみようかな〜

さすらいびとさん

山野草のHPを少し前に公開し、そのときちょっと勉強したので、道路のふちの小さな花などによく目が行くようになりました。
ようやく春めいてきて、いろんな野草が花を咲かせています。
ここ数日で見かけたのは、スミレ・ナズナ・ハコベ・ホトケノザ・オオイヌノフグリ・カラスノエンドウ・菜の花・オドリコソウ・シロツメクサ・ナンバンキブシなどなど。

野草の小さな花を撮影するには、マクロレンズ(接写用)があると便利なんですが、虫メガネでも代用できるそうです。
ホンマかいな(-_-;)

かめきちさん

もう3月だなんてホントに月日の流れが速いです!

このごろホシ計画、私の点数ってちょっと辛すぎるかなぁ?(笑)

らりほうさん

久しぶりにCATVで「12人の優しい日本人」を見た
一度見たことがあるのだが迫力のある演技とよく練られたシナリオで一気に見てしまった とっても面白い
元々は「12人の怒れる男」という陪審員制度を題材にした映画があるんだけど これどちらも名作です
「男」→「日本人」と続けてでなく間をあけて(疲れるのでw)見るのがお勧めです 時間の空いたときにどうぞ

ホシヅルさん

先日、まったく偶然に
星さんの少年向き作品「黒い光」と「宇宙の声」の
初版を手に入れました。
装丁といい、挿絵といい、時代を感じさせる、なにか
懐かしい感じのする本です。
あとは「生命のふしぎ」がほしいなぁ。
昔、学校の図書室で読んだことはあるのですが。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 悪魔のいる天国一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送