[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 悪魔のいる天国一覧表 ]

ホシ計画第114回「となりの家庭」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
湊亜弥さん 70 ☆☆☆+
プヨ氏さん 71 ☆☆☆+
らりほうさん 80 ☆☆☆☆
さすらいびとさん 55 ☆☆☆
ウィンさん 56 ☆☆☆
かめきちさん 52 ☆☆☆
ホシヅルさん 49 ☆☆+
神田伸顕さん 74 ☆☆☆+
合計点 507
最高点 80 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 63 ☆☆☆+

投票参加者 8 名。
となりの家庭63 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、7ポイント差で
湊亜弥さん ウィンさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
湊亜弥さん
70点

うーん・・・。難しいところです、点数のつけかたが・・・。まあ、SFっぽくていいのではないでしょうか。ロボットとか・・。アール・サービスっていう名前がほしさんぽくていいです。

プヨ氏さん
71点

アール・サービス会社製のロボットを持っているこの奥さんと
隣のご主人ですが今度顔を合わせたら、
「お宅の旦那さん(ロボット)の具合はいかかですか?」
「ええ、とってもいいわ。でも最近なんだかバッテリーの調子が
悪いみたいなのよ。そちらのご様子は?」
「バッテリーでしたら、最新の物が出たらしいですよ。さっそく
カタログをお持ちしましょう・・・」
なんて話するのかな?と考えたら愉快になりました。

らりほうさん
80点

星さんらしい作品
淡々とした流れからラストでにやり^^
日常の中に潜む非日常が特別珍しいものではないかもと感じさせるあたりが 少し皮肉まじりでまあまあの佳作

さすらいびとさん
55点

一読すると「ニヤリ」としてしまうんですが、それぞれの妻や夫の家族や友人が遊びに来たら、さすがにバレるよね・・・。
子どもがいたら成り立たなかっただろうし、離婚もできそうにないしなあ。
ちょっとムリがあるっす。

でも、「どんな相談にも応じます」って、そこまでやるか、アールサービス会社(笑)

ウィンさん
56点

悪魔の最後の言葉がとても良かったですね

かめきちさん
52点

今問題となっているDVがテーマとも言える作品なんですねぇ・・・。
それにしてもこのロボット亭主っていうのがどうにもお粗末ですね。
奥さんったら、「ひとに怪しまれることはございませんわ」って言いながら、簡単な会話もままならないために話しかけた人をみんな口どめのために殺さなきゃいけない程度の性能しかないなんて・・・、怪し過ぎでは!?

ホシヅルさん
49点

こんなロボットを作るのだったら、違う方法で完全犯罪に仕立てる方が
簡単だと思うのですが。
それにしても、なんで銃まで持っているんだ、この女性は。

神田伸顕さん
74点

終わり方が、間接的な表現でいいです。アール・サービス会社の出現は勘のいい人ならうっすらわかったかもしれないなと思ったので、少し低めのような、微妙な点数をつけさせて頂きました。


近況など
湊亜弥さん

最近コンビニにいっては
」「午後の紅茶ストレート
ホットを買っています

プヨ氏さん

もうすぐ季節は春
よくラジオ放送を聴いているのですが、そこで流れる曲は春を
イメージするものが多いです。
春を思わせる曲ってなんだか切ない歌詞が多いですね。
なぜか僕も「卒業」や「別れ」といった言葉がまっ先に出てきます
ちなみに僕の携帯の着信メロディは「春なのに」です

らりほうさん

最近 といっても一年近くなるが FF11というネットゲームにハマってる
なかなかに良く出来てはいるのだがゲームとしての魅力はそれほど高くない
では何がいいのか? 人と一緒にプレイできるのである
ゲームとしての演出や謎解きは一人用の計算されたものにはかなわない でもそこで知り合った仲間と目的を果たすために協力することこれは一人では得られぬ感動である

さすらいびとさん

ずっとホームページ作りにいそしんでおります。
戦後まもなくから30年間の地元の古い写真を200枚ほどゲットしたので、古い新聞記事とからめて、写真や記事を検索できるホームページを製作中です。
火事、好景気、有名人の来訪、失われた風習や古いお祭りなど、いままで知らなかった地元ネタをいろいろ知ることができて興味深いです。
年配の方に見せると、尽きることなく思い出話が・・・(^^)

ウィンさん

ショートショート書くのって難しいんだろうなぁ・・

かめきちさん

このごろひみつ会議室がにぎやかで楽しいです♪
やっぱりチャットはいいですね〜〜。

ホシヅルさん

ホンダのCMソングとしてテレビで流れている、TOKUというアーテ
ィスト(名前も知らなかった)の「ドレミの歌」のCDを買いました。
ジャズ風に歌う「ドレミの歌」です。
「ドレミの歌」のコード進行はジャズ演奏には不向きと聞いていたので
すが、軽快な唱法です。
でもこの曲は3分たらずの短いもの。少々ものたりませんでした。

神田伸顕さん

最近、お菓子の「じゃがりこ」のジャーマンポテト味にはまっていますポテトもすてがたいですが・・・。小説は「青の炎」を友達が熱心にすすめてくれるので読んでみようと思っています。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 悪魔のいる天国一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送