[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 悪魔のいる天国一覧表 ]

ホシ計画第109回「もたらされた文明」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
さすらいびとさん 90 ☆☆☆☆+
プヨ氏さん 53 ☆☆☆
ウィンさん 61 ☆☆☆
かめきちさん 55 ☆☆☆
しなちくおさん 90 ☆☆☆☆+
合計点 349
最高点 90 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 70 ☆☆☆+

投票参加者 5 名。
もたらされた文明70 ポイントに決定!

とんぼがえりホシヅル

チカちか星賞は、9ポイント差で
ウィンさん
星鶴ゲット!

おめでとうございます。

採点理由
さすらいびとさん
90点

皮肉の効いた小気味よいテンポの作品ですね。
「文明」を身につけたこの星の住人の行く末が気になります。
高得点。

プヨ氏さん
53点

ここにの住民は純粋でいい人達ばかりいそうです
でもあと数百年後にはこの純粋な星どうなってるかわかりませんね
今の地球のように・・・・・

ウィンさん
61点

ちょっと、物足りないような気もしました。
まあ、でもそれはそれでいいということで・・(汗)

かめきちさん
55点

この星の皆さんの新鮮な驚き方は結構面白いと思うんですけど、でも、宇宙旅行ができるほど文明の進んだヒトたちが(一人のこらず)全く「盗難」ということに思い及ばなかったっていうのはちょっと不自然なんじゃないでしょうか?
善人しかいない星っていうことなら、「盗難」という出来事を知ったとたんみんなそろって驚嘆するというのもよくわからないし・・・。
それにしても、センヌキやダイスもいいけど、もっとスゴいモノあったんじゃないですかねぇ?わざわざ遠い星まで行ってきたっていうのに。

しなちくおさん
90点

最初、ロケットが無事に着陸できるかどうか・・ という描写は、伏線になっていないのですね。しかし、これは素晴らしい作品だと思います。
筒井さんなら、ここからヒステリックなドタバタへと、展開していくんでしょうね。


近況など
さすらいびとさん

最近は植物や野鳥に興味を持っています。
知り合いがオオワシ(体長1m。翼長は2mを超える)を見たと聞いて羨ましいなあ、と思ってたら、近所のバードウォッチングポイントでハヤブサ(絶滅危惧種)を見てしまいました。
今年は鳥や花をたくさん撮影して、HPやCD−ROMのネタにするのだ〜。

プヨ氏さん

そういえば今年はお餅をあんまり食べませんでした
正月も食べたのは3つくらい。
一番すきなのはきな粉です。
勿論砂糖しょうゆもおいしいですね。今日は今から
ラーメンを食べに行こうかなと思ってます。

ウィンさん

ああ、ついに冬休みが終わってしまった!!!

かめきちさん

このごろはなんだか忙しくて、せっかく買ったゲームをまだほとんど進めることができてません。
ちなみに、ゲームのタイトルはアトラスの「真・女神転生if」(PS版)というもので〜す。

しなちくおさん

大学のテスト期間です。勉強しないと、勉強しないと。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ 悪魔のいる天国一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送