[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ようこそ地球さん一覧表 ]

ホシ計画第81回「最高の作戦」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
ほしつるさん 74 ☆☆☆+
ウィルさん 50 ☆☆☆
にゅる兄さん 75 ☆☆☆☆
さすらいびとさん 65 ☆☆☆+
つぼさん 85 ☆☆☆☆
ホシヅルさん 53 ☆☆☆
九条ゆやさん 95 ☆☆☆☆+
トメハルさん 70 ☆☆☆+
合計点 567
最高点 95 ☆☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+

投票参加者 8 名。
最高の作戦71 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
トメハルさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
ほしつるさん
74点

この話好き。侵略者が来る以前は女ばっかだったってことかしら。どうやって子供作ってたのかなあ。井戸端会議に,そんな重大な意味が隠されていたとは。
そもそも世の中がおかしくなったのは,女が強くなり,子供を叱らなくなってからだとかねがね思っている私としましては,侵略者を迎えた頃に戻って,男をおだててうまく使った方がよろしいんじゃあないでしょうか?と世の女性方に申し上げたい。

ウィルさん
50点

優秀さを兼ね備えているはずなのに、おまぬけな侵略者たち・・・。

にゅる兄さん
75点

 どちらの宇宙生物も分裂で増えられ、交配でもOKなのか、、、。ミジンコみたいなやっちゃな〜。(こんな単細胞宇宙生物に男も女もないけど)男性性と女性性をあらわしてるのかな?

【おまけ】
・最初の数行の言いまわしが好き。
・「言いたいように言わせておくのよ。威張らせておけば、いい気になって働くから……」。いいね〜。外交の手本のようだ。大国にはいばらせておいて、、、(爆)。

さすらいびとさん
65点

いきなり女性言葉に!
しかも星作品の女性キャラの口調だし(笑)

面白いんですが、ちょっと疑問が。
子どもに性別はないの?
生まれた子どもが女の子の場合だけ、過去の出来事や男性の操縦法を
教えこむのかなあ?

男の子は立場ないね・・・(-_-;)

つぼさん
85点

うむむむ…。
恐るべき作戦なり。そういうことだったのか。
しかし昔は密かに行っていた情報交換を
おおっぴらに正面きってやってるんですかね。
あ,別にどこの星の話ということは書いてないんですね。
いやあ,なかなか好きだなあ。このお話。

ホシヅルさん
53点

これは人類の男女の話だと断言するには無理があるので、
まぁ男と女なんてこんなものと違いますかという話なのでしょうか。
それにしても、分裂により増殖していた生物が、突然に有性生殖ができるようになるなんて、なんとおそろしい生き物だ。あ、いや、別に女性のことを言っているのではありませんよ。

九条ゆやさん
95点

あっははははは。うまいな〜。

この作品を読むと、眉村さんの、奥さんたちの正体は
実はピンクのどろどろ・・・というお話を思い出す。

トメハルさん
70点

この、目的地にされた星の人たち、侵略者たちが来る前までは、男言葉なのに、侵略者が来たら、何で女言葉やねん(笑) うまい言葉でご機嫌をとる、とかゆっても、中性的な言葉遣いでも良いのでは(笑)

抵抗者たち「分裂増殖を繰り返しながらこれだけの人口に戻れた」ってあるとこが、ある意味雌雄同体??で、「子供を作ることをひきうけてあげた」の複線につながるのかな?でもさ、単体で人口増やすんなら、子供を作ってあげるわよとかいいつつ、自分たちの星の子孫だけにするって事も可能かと・・。(成長したら外見とかでばれるけど)


近況など
ほしつるさん

おととい久し振りに,風呂に入ってからナウシカを見ていたら風邪を引いてしまった。体の節々が痛いのは熱のせいか。明後日ADSLの工事で休むので,何とか会社に行く水曜日までに治したい。土曜日からまた高知に出張だし。

ウィルさん

初めて、スターバックスコーヒーに行きました。
近くにはないので、遠出したとき。
「ユーガットメール」でトムとメグがあの時何を注文したのか、まったく思い出せず・・。結局、フレッシュジュースを飲みました。
今度行くときは、映画を観てから同じのを飲んでみたい、と思った休日の午後のひととき。

にゅる兄さん

 PS2のバイクゲームをみた。すっげ〜リアル。実写と見わけがつかんやん。カメラが移動するとき、微妙に手ぶれをおこすあたりまで再現されてる。あと、バイクが猛スピードで走りぬけると、カメラが瞬間的に風圧であおられたりする。お〜♪
 雨の中のレースシーンもいかす。水しぶきで路面がけむったり、水はねがカメラにふりかかってきたり。
 ゲームも進化したもんやね〜。

 最近、首を動かすとポキポキ音がする。ヤバいらしい。このあいだ「特命リサーチ200X!」でやってたよ。「ポキ!」と音がすると小さな衝撃波が発生して、骨をこまかくくだくそうだ。
 う〜、下むいても上むいてもポキ、ポキ! なるんですけど〜。

 草木も眠るうしみつどき。ベランダの屋根にネコ(?)が落ちてきた。どお〜ん! だいじょうぶか? となりは3階建てだぞ〜。おまけにあとの2方向は道路、1方向は駐車場になっている。ちゃんと地面におりられただろうか? 助けをもとめる声はしないな〜。
 もしかして、えたいの知れん何かだったのかも、、、チュパカブラとか、、、(ゾ〜ッ)。

さすらいびとさん

今日は選挙です。
町議員の半数が逮捕されるという惨事の補選。
立候補してるのも、同級生のオヤジとか、知り合いが世話になった人とか
ばっかり(-_-;)

さっさと投票を済ませて、ホシ計画そのほかの準備!
今日は更新が多かった〜

つぼさん

都道府県対向の女子駅伝がTVで放送されてます。
めちゃめちゃ足が細くて長い子がいる。(しかも多数)
みんなスタイルよくなってきてるんだねえ。
それにしても鍛えてる人の身体ってその動きも含めてキレイだなあ,
とおもいます。
ついつい見とれてしまう。
ああ,今日の話題って変かなあああ。

ホシヅルさん

この連休も、仕事を家に持って帰って、コツコツとやっております。
業者とはメールにより連絡をとってます。
しかし、コタツに入り、桂枝雀師匠のCDを聴きながら仕事をしている
ので、全然はかどりません。

九条ゆやさん

ああさんの新譜Get!
うふふふふ(はあと)

今週香港で何があったか、なんてなんて・・・・(T-T)

トメハルさん

風邪、治ったようで、なかなか抜けずに。 今は布団の中でノートパソを。 あったかくていいんだけど、埃が入ってすぐに壊れそうな気が・・・。

神戸のルミナリエ、去年は行けずに終わってしまった。残念。
ユニバーサルスタジオ・ジャパンもまだ行ってないし。
今年はその二つに行ってみたいな。

今更ですが、今年の抱負を。
去年は「素直になったらいいのでは」と言うアドバイスをうけ、素直にしてたつもりが、ただのワガママになってしまい(爆)どうしようかねぇ、といった感じです。

今年は、本当に素直になりたいですね。
可愛げのない私なんで、話す言葉にも気をつけなければ。
その二点です。

皆様、これからもよろしくお願いしますm(__)m

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ようこそ地球さん一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送