[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ようこそ地球さん一覧表 ]

ホシ計画第69回「霧の星で」

参加者のお名前 採点 ☆グラフ
にゅる兄さん 75 ☆☆☆☆
ほしつるさん 68 ☆☆☆+
ウィルさん 57 ☆☆☆
さすらいびとさん 50 ☆☆☆
つぼさん 40 ☆☆+
ホシヅルさん 65 ☆☆☆+
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
トメハルさん 70 ☆☆☆+
合計点 485
最高点 75 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+

投票参加者 8 名。
霧の星で69 ポイントに決定!

ホシヅル☆まろ

チカちか星賞は、1ポイント差で
九条ゆやさん
まろゲット!

おめでとうございます。

採点理由
にゅる兄さん
75点

 なんかいいね。傲慢(ごうまん)系の女性ってキラいじゃないんだよ。男の心中(しんちゅう)も共感できるところがあるし、、、。
 でも、このさき女が環境になじめず『妄想銀行』の「宇宙の英雄」に出てくる上司の娘のように「すてきな男性がいっぱい話しかけてくるわ♪」状態にならなきゃいいけど、、、。

 あと「ちゃんと歯をみがいてるのか」とか「きちんとフロには入ってるのか」とか、現実的なところが気になってしまう。「霧でぬれた草の上は気色悪そう」とか、、、。水気のしみこまない宇宙スーツでも着こんでいるのかな? 霧ってけっこうジメジメしてると思うぞ。

【おまけ】

 むかし田んぼにかこまれてたころ、急激に冷えた朝なんか、濃〜いキリにつつまれたことがあったな〜。ほんの1〜2メートル先でも見えなくなるんだよ。(いまは家だらけで遠くまで見わたせない、、、)

 大昔のイタリア映画に「流されて(原題 Swept Away)」とかいふのがあった。金持ち夫人と召使いの男が船の事故で無人島に流されて、上下関係が逆転するってストーリーだったような、、、。ちょっと思い出しただけ。

ほしつるさん
68点

現実に起こりかねない話でちょっとゾゾッとくる。僕だって,あの子となら一緒に遭難してもいいかななんて考えたものです。悲しい愛の形ではありますが。

ウィルさん
57点

読後感、すっきりしない〜。
理性が完全にふっとんでる気がする。
こんな身勝手(自己中)な愛は、愛ではないよと言いたい。

さすらいびとさん
50点

 うーむ、この二人が人類の祖先なのか・・・違うな。
(だったりして)
 霧の星のイメージも好きだし、漂流モノも好きなんですが・・・うーん。

 さっき本屋に行ったら、新潮文庫から「蝿の王」(ゴールディング、ノーベル文学賞受賞)が棚に並んでました。
 第三次世界大戦がはじまり、避難しようとした飛行機が島に不時着。
 島で共同生活を送るうちに、少年たちの内部で野生が目覚めていく・・・という怖いお話。

 楽しい漂流モノが読みたいぞ・・・。

つぼさん
40点

いやな女。こんな女ほっといて帰ってしまえばいいのに。
この男も,帰りたくないなら,そうやっていえばいいのに。
命がけで救助に来た人たちを殺した時点で,この男は女以上にいやな男になった。
すべての選択肢を奪う。閉じた世界の中で生きていく。
そういう生き方もある。お似合いの二人だろう。

ホシヅルさん
65点

好きですねぇ、こういう話。
まったく女ってやつはという感じがします。
ロッド・サーリングが生きていたら、「ミステリー・ゾーン」のような
30分ぐらいのドラマにして欲しいものです。物語の最初と最後に洒落たコメントをつけて。

九条ゆやさん
60点

男ってやつは・・・(^^;

トメハルさん
70点

この二人は、ずっとこの惑星にいるんでしょうかねぇ。
ずっと二人でいるからといって、相手が自分のことを好きになってくれると思うなんて、この男も甘い甘い。


近況など
にゅる兄さん

 いつものようにパソコンのスイッチを入れると、見なれないエラーが表示された。「ハードディスクが物理的な損傷(そんしょう)を受けたので、できるだけ早くバックアップしたほうがよい」といったような内容。
 うわさにはきいたことあるけど、、、。そのときはまだ「読み書き用のヘッドがディスク面をすこし引っかいたのかな?」程度の認識で、現状をずっと軽く考えていた。
 でも、まあ、ちょっとヒマだったので、念のため、メインマシン(パソ子1号)とサブマシン(2号)をケーブルでつなぎ、大がかりなデータ退避をおこなった。

 で、そんなことはおかまいなく、その後もハードディスクは元気に動きつづけ、「やっぱり軽傷だったか」と安心しかけた木曜日のこと。
 スイッチを入れると、とつぜん「かこん! かこん! かこん!」という尋常(じんじょう)じゃない異音が発生。ウィンドウズがまったく起動ができなくなってしまったのぢゃ。爆笑!(笑ってる場合ではない)。
 あの警告はハッタリではなかったのか、、、。(でも、以前クラッシュしたハードディスクは、なんの通告もなかったけど)。まあ、こんなこともあるので、忠告(ちゅうこく)には素直にしたがっとくもんだね〜。

 、、、といったようなワケで大事なデータの99.9パーセントは事なきを得たのであった。みなさんも上記のような意味のメッセージが出たら、早めにデータをバックアップしたほうがいいですよ。

 が、しか〜し! ここで新たな問題が大発生〜! (来週につづく)

【おまけ】さっそく、かわりのハードディスクを買った。40GBで9990円だった。安い〜。

ほしつるさん

朝から花火の音がうるさい。ここのところ毎週どこかでお祭りをやっている。お祭りにワクワクしなくなったのは,何も最近の話ではなく,小学校の高学年の時点で興味を失っていた。初詣も20年以上行った事ないし,年中行事に背を向けて生活しているのかもしれない。

知らないうちにバースデイテディの第2弾が発売されていた。私の誕生日はなんと『ココミ』。キムタクの娘じゃねえか!ちっとも嬉しくない。別にキムタクの娘の誕生日でもないだろうに?
会社のおネエちゃんにプレゼントするのを口実に聞き出したりして。

ウィルさん

温泉のもとを買ってきた。いろいろ種類があるので、棚の前でかなりまようわたし・・・。
選んだのは柚子のかおりがする入浴剤。
擬似温泉を楽しむぞぉ。

さすらいびとさん

今のパソを購入して1年8ヶ月。
そろそろハードディスクがクラッシュするかも・・・と思い、
バックアップ用のHDDをネット通販で購入することにしました。
んが、風邪をひいていたこともあり、まともな判断力がなく、なにやらゾロゾロと頼んでしまいました(>_<)

お絵描きタブレットで何を書こうかなあ♪
まずはまろとサスケの部屋っすね♪
楽しいっす♪

つぼさん

いろんなことがあります。だからごめん。

ホシヅルさん

(先週の続き)
アントニオ猪木納豆、アントニオ猪木とうふ、アントニオ猪木みそ田蒻
を売り出すときいたので、さっそくにローソンへ行ったのですが売っていません。
まだ発売して間もないので入荷していないのかと思い、聞いてみたら、
あまりに売れないのでこの店では取り扱いを止めたとか。
なんということか、これらの商品は発売後数日にして幻の商品となりました。
どこか扱っているローソンへ行って、買っておかなくては。
しかしそんな店、あるかなぁ。

九条ゆやさん

先週、先々週の経験を踏まえて。今回は早めに・・・
とか思ってたんだけど・・・

というか、先週からようこそ地球さんの文庫本どこかに
旅に出ててね(^^; 単行本ひっぱりだして投稿してます。

近況は、届かへん(−−# とのたうちまわってたVだけでは
この心の隙間は埋められないと一緒に頼んでたVを観てます。
(昔のTVドラマのVCD化されたやつ。もちろんアーロン♪)
VCD12枚組(^^; 現在3枚目。むっちゃかわいい♪

トメハルさん

時間の関係でなかなかBBSにカキコできずにすまぬーー。m(__)m
BBS読んでたら赤福が食べたくなってきた。梅田の阪神百貨店で売ってるイカ焼きも(イカの姿焼きではなく、お好み焼きみたいなのの中に、イカが入っている)。

[ トップ ] [ ホシ計画の説明 ] [ ようこそ地球さん一覧表 ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送